らーめん山頭火 原宿店 (神宮前でちょっとラーメンを食べたくなったら・・)

僕は明治神宮前の交差点によく行くことがあるのですが、毎日すごい人です。原宿のラフォーレや東部プラザなどがある神宮前の交差点。色々なショッピングやタピオカスポットもあり、買い物やカフェ目当てで来る方が本当に多いんですね。そこでちょっとくせのない美味しいラーメンをサクッと食べたいなと思う人もいるはず。そこで、地下鉄の明治神宮前駅から徒歩4分くらいで行けるおいしい塩ラーメンが食べられる『 らーめん山頭火 原宿 』さんを紹介します!

もうみなさん知っている人も多いと思います。山頭火は1988年創業で30年以上続く歴史あるラーメン屋さんです。コンビニのインスタントラーメンとしても売られていますが、やはり本場を食べてもらいたいと思います。優しい白湯スープと麺は今でも他にはあまりない感じのラーメンなので。

らーめん 山頭火 看板 外観

地下鉄 明治神宮前駅から2~3分ほど歩くとこんな感じの看板が見えてきます。路地の一角にらーめん山頭火があります。

らーめん 山頭火 外観 入口
Taken by niimo

営業開始時間にいったので、かなり空いていました。

注文はスタッフの方に直接頼む感じですね。僕はチャーシュー麺 しおをオーダーしました。(後で気づいたのですが、いつもの麵硬めというのを忘れました。。)

 

優しい味と後からふんわりくるコクがおいしい 『 塩ラーメン 』

チャーシュー麺 しお 1050円(消費税の変更で金額が変わる場合があります。)

山頭火 チャーシュー麺 しお

いつもかなりスープが多めのらーめんです。優しい味で豚骨ベースですが、塩を控え目にしているそうです。

チャーシュー麺 塩 山頭火
Taken by niimo

一口食べると本当に優しいお味、何口か食べるとコクが感じられおいしさがやってきます。スープもしょっぱくなく、どんどん飲みたくなります。ちょっと麺がやわらかかったので、ゆで加減を硬めにしてもらえれば良かったなと後悔・・お腹にも優しそうなお味で、ちょっと胃にもたれない美味しいラーメンを食べたいなーと思う方は、こちらの塩らーめんがぴったりだと思いました。

メニューと価格帯

・しおらーめん 850円
・しょうゆらーめん 850円
・みそらーめん 850円
・辛味噌らーめん 850円
・特製つけ麺 950円
・特選とろ肉らーめん(しお、しょうゆ、みそ、辛味噌) 1250円
・チャーシューめん(しお、しょうゆ、みそ、辛味噌) 1050円
・ライス 150円
・香味玉子(トッピング) 100円
・もやし(トッピング) 100円
・ネギ(トッピング) 200円
・焼き餃子 300円
・ねぎめし 300円
・とろ肉別盛り 700円
・チャーシュー盛り 500円
・麺大盛 追加料金 100円
・麺ちび盛り -100円

らーめん 山頭火 原宿店

東京都渋谷区神宮前6-1-6 角田ビル 1F

03-5464-5521

電車でのアクセス
東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅 徒歩4分(310m)
JR山手線 / 原宿駅 徒歩7分(540m)
東京メトロ銀座線 / 表参道駅 徒歩9分(720m)

バスでのアクセス
都営バス 早81 表参道 徒歩2分
渋谷区 神宮の杜ルート 神宮前小学校(神宮前交番) 徒歩2分
渋谷区 神宮の杜ルート 明治神宮前駅 徒歩3分

営業時間 [月~金・土・日] 11:00〜23:00

定休日 無休 完全禁煙(店頭にタバコを吸うスペースあり)

らーめん 山頭火 ホームページ

ラーメン 山頭火

 

次はどこのお店に行こうかなー

関連記事

AFURI 。知っている人も多いかもしれません。アメリカの有名シェフが日本でどうしても食べたいラーメン店ベスト5に選ばれ、今やポートランドに2店舗、リスボン、シンガポールにも店舗を構え、日本国内でもたくさん出店しているラーメン屋さんです。ポ[…]

AFURI 原宿 (阿夫利 あふり)
山頭火 原宿 塩ラーメン
最新情報をチェックしよう!