スタバ新作 アールグレイアフォガードフラペチーノ カフェインとアレルギー情報

こんなご時世なので、あまり大きなアナウンスはされていませんが、2020年4月24日(金)にスタバ新作のフラペチーノ、『アールグレイアフォガードフラペチーノ』がでましたね!

なかなか、関東近辺では飲める機会が無いのですが、嫁さんの実家に行く機会があったので、その際にドライブスルーで飲んできました。

また懲りずにカスタマイズ情報とカフェイン情報、アレルギー情報も聞ける範囲で電話して聞いてみたので、紹介します。

スタバ アールグレイフラペチーノ 情報
Taken by niimo

今回のフラペチーノは、ショート・トール・グランデ・ヴェンティサイズを選べるのですが、僕はトールサイズを注文しました。

また、画像の通り、バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノもまだ注文できます!

関連記事

スタバ新作でましたねー!『バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ』これはいつになく飲んでみたいフラペチーノです。 また懲りずにカスタマイズ情報とカフェイン情報、アレルギー情報も聞ける範囲で電話して聞いてみたので、紹介します。 […]

バタースコッチコーヒーフラペチーノ

 

 

 


にぃもおじさん
もしもし、現在の状況でいろいろと聞きたいことがあるのですが。
オペレーター
はい!もしもし、どのような内容でしょうか?
にぃもおじさん
コロナウィルスの自粛でドライブスルーでの利用を考えているのですが、タンブラーを持参しているとどうなりますか?
オペレーター
マグカップやタンブラーをご持参しているようでしたら、衛生上移しかえることはできませんが、店頭でスタッフに言ってもらえれば20円引きになりますよ!

色々と質問させてもらったのですが、とても親切に対応してもらいました。また、こういうご時世への気遣いがあり、僕の健康への配慮の言葉もいただき、丁寧な対応に涙が出そうでした。

スタバ新作 『アールグレイアフォガードフラペチーノ』(香り高いアールグレイがガツンと香るおいしいフラぺ)

アールグレイアフォガードフラペチーノ 530円+税(ショートサイズ)

570円+税(トールサイズ)

610円+税(グランデサイズ)

650円+税(ヴェンティサイズ)

マグカップやタンブラーを持っていくと、20円引きになります。(現在は新型コロナウイルスの影響で自分のタンブラーやマグカップに入れてもらえませんが、持って来ていれば、20円割引はしてもらえます。ドリンクは店舗のカップに注いでくれます。)

アールグレイアフォガートフラペチーノ 実物

ドライブスルーで注文したので、こんな感じの写真になってしまいました💦アールグレイフラペチーノ用のクラシックシロップをエクストラで追加しましたが、香りと甘さが良い感じにでておいしかったです。

 

アールグレイアフォガードフラペチーノ
カロリー 320kcal
販売期間 2020年4月24日(金)~
2020年7月16日(木)
特徴 アールグレイシロップでほんのり甘さと香り高いアールグレイを味わえる大人向けフラペチーノ
販売店舗 全国のスターバックスコーヒー店舗

※数量限定、なくなり次第終了するので店舗にお問い合わせください。

販売期間に関してはネット上ではあまり紹介されていませんが、店員さんに聞いたら7月16日(木)までということでした。ただし、情勢によって日にちが前後する可能性あるそうです。

 

アレルギー情報

アールグレイアフォガートフラペチーノ

スターバックス 新作フラペチーノ「アールグレイアフォガードフラペチーノ」は下記の素材を使っています。

 

・アールグレイティーミルクベース
・アールグレイショット
・ホワイトモカフレーバーシロップ
・クラシックシロップ
・クリームベース

 

このようにアールグレイティーのフラペチーノになっています。基本的に紅茶とミルク中心の素材構成ですね。

現在、クラシックシロップに関してどのような素材なのか問い合わせしてもらっていますが

現状は紅茶関連やアレルギー反応を起こす方は飲むのは控えた方が良いかもしれません。

 

(はちみつに関しては、電話で回答頂きましたが全く使用されていないそうなので、はちみつがアレルゲン物質の方は飲んでも大丈夫そうです。)

 

また、こちらの表のように乳製品がアレルゲン物質の方は、アレルギー反応がでてしまうと思いますので、飲むのは止めておいた方が良いですね。

 

ただ、スターバックスは100%アレルギー物質を把握できない部分もあるそうなので、基本的にはアレルギー物質が何かしらある方のご飲食はご遠慮いただいた方が良いとの事でした。

 

カフェイン情報

スタバ新作 アールグレイアフォガードフラペチーノには、アールグレイティーの中にカフェインが含まれています。カフェイン含有量は下記の通りです。

カフェインデータ
サイズ ショート トール グランデ ヴェンティ
アールグレイアフォガードフラペチーノ 0.14g 0.16g 0.25g 0.28g

 

カフェイン抜きで飲みむのはデカフェ等はできないようなので、カフェインを避けたい方は飲むのは控えた方が良さそうです。

 

 

サイズ別カロリー

「アールグレイアフォガードフラペチーノ」のミルク種類ごとのカロリーは、下の表になります。

情報はこちらの表を参照しました。

 

脂肪データ
ショート 295kcal
トール 320kcal
グランデ 495kcal
ヴェンディ 564kcal
ゆきこ
これくらいだったら飲んでいいよね!
にぃもおじさん
ホイップクリームが入っていないからカロリーが少なめに抑えられているね

Twitterのリアクション

https://twitter.com/KazaHisu/status/1255706569418760193?s=20

散歩がてらに公園で新作のフラぺを一杯飲むのはシャレオツですね。

頑張っているお友達にアールグレイアフォガードを差し入れしたら、絶対に喜んでくれると思います!

インスタグラムのリアクション

 

サイズを選べるので、ヴェンティで新作フラペチーノを飲めるのも嬉しい所です。

https://www.instagram.com/p/B_dbz5shrP0/?igshid=q7tmjhk6r40g

やっぱり店内で撮影している投稿が少なく、ドライブスルーかテイクアウトで注文している人ばかりでした。でも、青空にフラペチーノは合ってますね。なかなか家に引きこもって、ストレスもたまると思うので、営業している店舗が近くにあるようであれば、息抜きにテイクアウトしに行くのも良いかもしれません。

にぃもの感想(アールグレイアフォガードフラペチーノ)

アールグレイアフォガートフラペチーノ 実物

 

 

僕はアールグレイティーが大好きなのですが、あのアールグレイの独特の香り高さを完全に表現しています。

 

カスタマイズを全くしない状態で飲むと甘さ控えめになっているので、甘いのが苦手な方はそれで飲むことをオススメします。

 

でも、現在だけたのめるコーヒージェリーを追加して見たり、フレーバーソースをエクストラシロップにしたり、シトラス果肉を追加して飲むとまた更にいろいろな味が楽しめるかなと思います。

 

アールグレイのフラペチーノは紅茶好きでもおすすめ、コーヒー感はあまりないですが、ミルク中心の構成なので紅茶との相性抜群で甘くても美味しく飲めるので、最高でした!

 

 

スターバックス 公式ホームページ

バタースコッチフラペチーノスタバホームページ

 

バタースコッチフラペチーノの情報はこちら

関連記事

スタバ新作でましたねー!『バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ』これはいつになく飲んでみたいフラペチーノです。 また懲りずにカスタマイズ情報とカフェイン情報、アレルギー情報も聞ける範囲で電話して聞いてみたので、紹介します。 […]

バタースコッチコーヒーフラペチーノ

 

つぎはどこのスタバに行こうかな

関連記事

今日は素敵なスターバックスが原宿の東急プラザ内にあったので、紹介します!(写真は過去のものになります。) [outline] それは原宿の東急プラザ内6階にある、おもはらの森です。ここはちょっとした公園なのですが、 スター[…]

スターバックスコーヒー 東急プラザ 表参道原宿店

 

 

アールグレイアフォガートフラペチーノ 実物
最新情報をチェックしよう!