スタバ新作バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノカフェインとアレルギー情報

スタバ新作でましたねー!『バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ』これはいつになく飲んでみたいフラペチーノです。

また懲りずにカスタマイズ情報とカフェイン情報、アレルギー情報も聞ける範囲で電話して聞いてみたので、紹介します。

 

 

(にぃもの話に興味ない方は目次から スタバ新作のフラペチーノの情報にすすんで下さい。)

 

 


にぃもおじさん
もしもし、バタースコッチコーヒーフラペチーノに関して聞きたいことがあるんですが。
オペレーター
はい!もしもし、どのような内容でしょうか?
にぃもおじさん
新作のフラペチーノのアレルギー物質って、固有のものをこちらで指定しないと答えられないですよね?
オペレーター
そうですね、もし情報のない成分ですと、1週間から10日間くらいでこちらから調査内容をお客様のお電話にお掛けして、お伝えする流れになります。

そうなんです、アレルギー物質は固有のものを指定しないと調査できないんですよ。当たり前と言えば当たり前です。ごまんとある成分の一つ一つのアレルゲン成分を照会できるようにするには、色々と限界があるようです。
ただ、カフェインの情報に関しては、親切に教えてもらい、カスタマイズの事やアレルゲン物質に関しても一部ですが情報を教えてもらえました。
オペレーターの方は終始親切でした。

スタバ新作 『バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ』(香ばしくてあまーいミルクにほんのり苦いコーヒーゼリーが絶妙)

バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ 590円+税(トールサイズのみ)

マグカップやタンブラーを持っていくと、20円引きになります。(現在は新型コロナウイルスの影響で自分のタンブラーやマグカップに入れてもらえませんが、持って来ていれば、20円割引はしてもらえます。ドリンクは店舗のカップに注いでくれます。)

バタースコッチコーヒーフラペチーノ基本情報
Taken by niimo
メイン情報
カロリー 412kcal
販売期間 2020年3月13日(金)~
2020年4月08日(水)
特徴 あまーいクリームベースにバタースコッチの香ばしさとコーヒージェリーの苦さを感じられるフラペチーノ
販売店舗 全国のスターバックスコーヒー店舗

※数量限定、なくなり次第終了するので店舗にお問い合わせください。

 

アレルギー情報

バタースコッチコーヒーフラペチーノカフェイン情報

スターバックス 新作フラペチーノ「バタースコッチコーヒーゼリーフラペチーノ」は下記の素材を使っています。

 

バタースコッチフレーバーソース
ホイップ
クリームベース
コーヒーゼリー
ミルク

 

なので、素材をふまえた上で、バタースコッチフレーバーソースに関して電話問い合わせすると、キャラメルの焦がしたような味がするそうなので、キャラメルソースが実際使われているのか問い合わせをお願い致しました。(回答が分かりましたら、こちらのページにアップ致します。)

 

現状はカラメルやキャラメルにアレルギー反応を起こす方は控えた方が良いかもしれません。(コーンシロップも。。)

 

また、こちらの表のように乳製品や大豆製品、ゼラチンがアレルゲン物質の方は、アレルギー反応がでてしまうと思いますので、飲むのは止めておいた方が良いですね。

 

(はちみつは使用されていないようなので、はちみつがアレルゲン物質という方は大丈夫そうです。)

 

ただ、スターバックスは100%アレルギー物質を把握できない部分もあるそうなので、基本的にはアレルギー物質が何かしらある方のご飲食はご遠慮いただいた方が良いとの事でした。

 

カフェイン情報

スタバ新作 バタースコッチコーヒーフラペチーノには、カフェインが含まれている素材としてコーヒージェリーが入っています。カフェイン含有量はおよそ0.06グラム。

 

カフェイン抜きで飲みたい方はコーヒーゼリーを抜いて飲むことができるので、注文の際にコーヒーゼリー抜きでオーダーしましょう。

 

基本カスタマイズ

『スタバ新作』バタースコッチコーヒーフラペチーノの下記カスタマイズは無料です。

 

バニラソースへ一部変更
キャラメルソースへ一部変更
アーモンドトフィーへ一部変更
ホイップクリーム増量
チョコレートソース追加
キャラメルソース追加
低脂肪ミルクへ変更
無脂肪ミルクへ変更
バタースコッチソースの削除
コンディメントバーにあるもの(シナモンやオレンジバニラなどのパウダー等々)

他にも、+50円で下記シロップをトッピングできます。

 

バニラシロップ
キャラメルシロップ
アーモンドトフィーシロップ
フレベミルクに変更
アーモンドミルクに変更
オーツミルクに変更
ソイミルクに変更
ショット追加
ロースト追加
チョコチップ追加
シトラス果肉追加(+100円)
コーヒージェリーワンスクープ追加(+100円)

 

残念ながらバタースコッチソースの増量、追加はできません。

 

 

バタースコッチコーヒーフラペチーノ底部

 

バタースコッチソースをもっと欲しいよー、次回は絶対コーヒーゼリーも増量したいですね。(3月16日ごろからコーヒーゼリーワンスクープでの増量ができるようになったようです。)

 

ミルク種類別カロリー

「バタースコッチコーヒーフラペチーノ」のミルク種類ごとのカロリーは、下の表になります。

情報はこちらの表を参照しました。

 

脂肪データ
ミルク(通常) 412kcal
低脂肪乳(ローファット) 398kcal
無脂肪乳(ノンファット) 383kcal
豆乳(ソイ) 314kcal
アーモンド 393kcal
オーツ 402kcal
ゆきこ
こ、このカロリーは・・
にぃもおじさん
女性だとだいたい、60分くらいの軽めのランニングで消費するカロリー💧

実際のカスタマイズ例

+エキストラホイップ
+チョコチップ上乗せ
+チョコソース
ノンファットミルクに変更

バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノカスタマイズ例バタースコッチソースとチョコレート系の相性も良さそうなので、一度試してみたいカスタマイズですね。

oguogumonさんありがとう!!)

 

ミルクをアーモンドミルクに変更

バタースコッチコーヒーゼリーフラペチーノアーモンドミルク

ミルクをアーモンドミルクに変更すると、アーモンドミルクの風合いというよりは甘さが強調される感じなのだそう。コーヒーゼリーが一番下に入っているので、いつものフラべと違いゼリーの食感も楽しめたそうです!

aynさんありがとう!!)

 

インスタやツイッターの感想を見る感じだと、甘さが苦手な人は、ショット追加やコーヒージェリーの増量をカスタマイズですると美味しくいただけるかなと思います!

甘党の方は、エキストラホイップやミルクをアーモンドに変更、コンディメントバーにあるはちみつなどをかけるとあまーいフラペチーノになり、ガツンとくる甘さを堪能できます♪

 

にぃもの感想(バタースコッチコーヒーゼリーフラペチーノ)

 

バタースコッチコーヒーフラペチーノ
Taken by niimo

 

 

一口目が本当に美味しいですねー、バタースコッチソースの香ばしさとミルクの甘さ、そしてその後からコーヒージェリーの食感や苦さが来るので、すんごいうんまいです。

 

また、ただ単にあまーいフラペチーノが苦手な方もいけるような気がします。ただ、ちょっとコーヒーゼリーやバタースコッチソースがなくなってくると、クリームをひたすら飲む感じなので、甘みだけだと苦手な人は厳しいかもしれません。

 

でも、エスプレッソのショットを追加したり、今回はミルクを変更できるので、オーツやアーモンドミルクにしてみたら、他の風味も楽しめて最後まで美味しくなるかもしれないので、次回は試してみたいと思います。

(3月16日以降くらいから、コーヒージェリーの増量が可能になりました!!)

ほんと毎年おいしくなってきているので、飲んで良かったです!また楽しみ

 

バタースコッチラテの情報はこちら!

 

 

 

 

 

スターバックス 公式ホームページ

バタースコッチフラペチーノスタバホームページ

 

 

 

つぎはどこのスタバに行こうかな

関連記事

今日は素敵なスターバックスが原宿の東急プラザ内にあったので、紹介します!(写真は過去のものになります。) [outline] それは原宿の東急プラザ内6階にある、おもはらの森です。ここはちょっとした公園なのですが、 スター[…]

スターバックスコーヒー 東急プラザ 表参道原宿店

 

 

バタースコッチコーヒーフラペチーノ
最新情報をチェックしよう!