2020年版 googleアドセンスのPINコードが届かない時の対処方法

こんにちは、にぃもです。

「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています」とグーグルアドセンスに表示された人が、こちらのページを見てくれていると思います。こちらの解決方法を紹介しますね。

先日、グーグルアドセンスの報酬支払先住所確認PINコードがやっと送付されてきました。送られてくるまで4週間くらいかかり、ヤキモキ。。

また、色々ネットを調べてみても、古い形式のアドセンスページでの解説であったり、ちょっと分かりずらいものばかりだったので、何とか自分で送られてくるまでに、色々と対策を講じた方法を2020年度版のアドセンス画面で解説していきます。なかなか送られてこない方は、こちらを見てもらい対処してもらえればと思います。

googleアドセンスPINコードが届かない!

ちなみに、PINコードは送られてくるまでに4週間くらいかかるそうです。対処は完全にできていると、自信のある方は4週間は待ってみましょう。

また、PINコードの入力をせずに放置していると、グーグルアドセンスの広告が全てはがされてしまい、報酬が発生しなくなってしまうので、注意しましょうね。

 

支払先住所と名前のチェックと登録

まずは、PINコードは郵送で送られてくるので、しっかりと住所と名前(宛名)が登録されているのか、間違いが無いかを確認しましょう。支払先住所と宛名がそのまま発送先になります。うまく市名が入っていなかったり、名前がローマ字で記入していて、送付されてこなかった人もいるそうなので、しっかりと日本語で入力されているかも確認しましょう。

 

①まず、google adsenseのホームページにログインします。そして、『お支払い』をクリックします。

googleアドセンスPINコードが届かない!①

 

 

②『設定』というセクションが表示されるので、『その中の設定を管理する』をクリックします。

googleアドセンスPINコードが届かない!②

 

 

③『お支払いプロファイル』が開くので、『名前と住所』セクションを確認。表示された住所と名前が間違いなければそのままでOKです。登録情報が違ったり、そもそも登録されていない場合は、鉛筆をクリック。

googleアドセンスPINコードが届かない!③

 

 

④名前と住所欄が開くので、赤い枠の部分を確認し正しい名前と住所を入力、『保存』する。名前の部分が氏名になっていなくてブログ名になっていたりする方もいるので、きちんと発送先の名前と住所にしましょう。

googleアドセンスPINコードが届かない!④-①

 

これでPINコードの郵送先住所と名前の登録・確認は完了です。名前と住所を確認後、問題無いようであれば、4週間待ってみましょう。

名前や住所が異なっていたリ、入力されていなかった場合は、入力後保存し、再発行の申請をしないといけません。

その方法も解説します。

 

PINコードの再発行手続き

まず、支払い先住所と名前が正しい情報に更新されているかを確認しましょう。支払い先住所と名前を変更した場合、一日すると更新されていることが多いようなので、変更後は時間をおいてから確認します。支払い先住所と名前が間違ったままの状態で再発行の手続きをしないようにしましょう。

 

①PINコードの再送信手続きはgoogleさんのマニュアルが分かりやすいので、添付します。スクショし忘れたなんて、言えない。。。

googleアドセンスPINコードが届かない!②-①

 

①google アドセンスにログインし、開いたページのもっと見るをクリックします。

googleアドセンスPINコードが届かない!②-②

 

②ここでは表示されていませんが(スクショ忘れたよ、ごめん。。)赤枠の辺りにPIN確認カードが表示されていたので、そこの確認をクリックします。

そして、新しいページにPINを再送信というボタンが表示されるので、そちらをクリックして再発行手続きは完了です。

googleアドセンスPINコードが届かない!②-③

 

googleアドセンスのPINコードが届かない時のまとめ

PINコード再送信の手順はブログを見ているだけだともはや何がなにだか分からないかもしれませんが💦

googleアドセンスにログインしながら見てもらえると分かるので、そちらを見ながら手続きを進めてもらえればと思います。

アドセンス報酬が1000円を超えてくるとやらないといけない手続きなので、みんなしっかり対応しましょう!

PINコードの手紙はこんな感じで送られてきます。

googleアドセンスPINコード

 

グーグルアドセンスの自動広告表示箇所を調整する方法はこちらから

関連記事

先日、Google アドセンスの承認がおりて、意気揚々とブログの自動広告を設定したのですが、ブログの上半分がスマホでもPCでも広告で隠れてしまうようになりました・・下にスクロールしてもそのような状況が続くので、ブログが読みづらくてしょうがな[…]

google アドセンス 広告設定
googleアドセンスPINコードが届かない!
最新情報をチェックしよう!