AFURI 原宿(世界中の人に愛される和を代表するラーメン店)

AFURI 。知っている人も多いかもしれません。アメリカの有名シェフが日本でどうしても食べたいラーメン店ベスト5に選ばれ、今やポートランドに2店舗、リスボン、シンガポールにも店舗を構え、日本国内でもたくさん出店しているラーメン屋さんです。ポートランドのメニューも見たんですが、ラーメンだけではなく、タルタルと濃厚なソースのツートンソースで食べる唐揚げや、自家製すくい豆腐、高級そうなまぐろが入っている巻物の上にすじこといくらがこぼれんばかりに乗っているお寿司だったり、完全にラーメン屋の枠から外れている『和』を代表するお店になっています(・∀・)イイネ!!

そのAFURIが原宿にもあるので行ってきました。JR原宿駅から徒歩3分で行ける立地の良さですごいアクセスが楽でした。

 

 

そんな(阿夫利 あふり) のラーメンが食べらます。光栄です(`・ω・´)ゞ

afuri 原宿 (阿夫利 あふり) インテリア
Taken by niimo

やはりこちらの名物ゆず塩ラーメンを注文しました。でも、実は柚子露(ゆずつゆ)つけ麺も注文していたりします(;´・ω・)

柚子塩らーめん

afuri 原宿 ゆずしおラーメン
Taken by niimo

ゆず塩ラーメン 1,080円

ゆずの香りが爽やかで食欲誘うラーメンです。細麺と柚子塩スープの相性も抜群!!国産の鶏肉と魚介、厳選された野菜からお出汁を作っているそうで、変な臭みが一切ないスープ。そしてスープが透き通った洗練された輝きを放っています。こういう所がアメリカの有名シェフから愛された理由なのかもしれません。美味いことこの上なしですっ!!

 

柚子露つけ麺

afuri 原宿 (阿夫利 あふり) ゆずつゆつけ麺
Taken by niimo

ゆずつゆつけ麺 (並盛) 1,280円

こちらは少し甘い露に柚子が香るつけ出汁になっていて、麵はバリカタと注文したら、初めは店員さんは「?」と言う感じでしたが、他の店員さんに聞いて理解してくれたようで( ´艸`)、にぃも好みの硬い麵に仕上がっていて、めんちゃくちゃ美味い!!やはりどうしても自分はつけ麺好きのようです。

メニューと価格帯

メイン
・塩らーめん 980円
・柚子塩らーめん 1,080円
・醤油らーめん 980円
・柚子塩らーめん 1,080円
・柚子辣湯麺(醤油)1,280円
・甘露つけ麵 1,180円 (並盛 150g)大盛+100円 300g
・柚子露つけ麺 1,280円(並盛 150g)大盛+100円 300g
・辛露つけ麺 1,380円(並盛 150g)大盛+100円 300g
・柚子辛露つけ麺 1,480円(並盛 150g)大盛+100円 300g

ごはんもの
・炙りコロチャーシュー飯 580円
・肉ごはん 500円
・本枯節のおかかごはん 420円
・タレごはん 280円
・ごはん 180円

トッピング
・炙りチャーシュー 1枚 250円
・角煮チャーシュー 280円
・鶏チャーシュー 250円
・煮玉子 150円
・水菜 150円
・メンマ 130円
・海苔 7枚 130円

ポートランドのようなゆったり座れて、和の料理が食べれるような店舗もあれば良いなーと高望みするにぃもでした。

AFURI 原宿 (阿夫利 あふり)

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ 1F

03-6438-1910(予約は不可のようです)

JR原宿駅より徒歩3分。地下鉄の明治神宮前駅より徒歩5分。

営業時間

10:00~23:30(L.O 23:00)

無定休

AFURI 公式ホームページ

https://afuri.com/

 

次は何処でつけ麺を食べようかな・・

関連記事

久しぶりに高校時代の友人と食事に行ってきました。彼は大のお菓子好きのため健康診断の数値がやばい事になっています。 それでもお菓子は止めるわけないと公言してまして、でも健康診断の数値がこわくてラーメンを食べれなく、 しかも最近ずっ[…]

AFURI 原宿 (阿夫利 あふり)
最新情報をチェックしよう!