LATTEST OMOTESANDO Espresso Bar(黒いラテの正体は炭ラテ?)

テラスハウスの美人バリスタとして出演されていた信太美月さん 出身としても有名なカフェ LATTEST(ラテスト)さんに行ってきました!何でも一流の女性バリスタを育てるというコンセプトの元、カフェを経営されているお店だそうで、僕が訪問した時も女性の方がコーヒーをいれてくれました。

こちらのカフェは黒いラテがSNS上でバズり、僕も一度は飲んでみたいなーとずっと思っていました。この黒いラテはチャコール(炭)のラテなんですが、お味はどうなんでしょうか?

地下鉄(半蔵門線)の表参道駅 A2出口を出て、徒歩5分くらいで着きました。

LATTEST ラテスト 外観 看板
taken by niimo

ラテアートが印象的なシンボルのロゴですね。かっこいい!( ´艸`)

LATTEST インテリア 店内の様子
ozedf

平日の開店時間に着いたのですが、僕が二番目か三番目のお客さんで、並んではいませんでした。客層はビジネスマンや外国人の方が来てて、服装は表参道なのでわりと皆さんきちっとスーツの人もいたり、おしゃれな服装をされている方もいますが、外国人の方はけっこうラフな服装でした。僕はいつもデニムとパーカーとか本当に地味な恰好で突撃するので、それでも大丈夫かなーという感じです。そんな格好のにぃもにも、店員さんは感じ良く応対してくれました。客層も女性だけとかではなく、男性も女性も半々くらいでいらっしゃってる感じ。

しかもこのカフェは電源席とWi-Fiありのカフェです!! 僕みたいなノマドには本当にありがたい!
(電源席はカウンター前の大きなテーブル席にあります。レジ横にWi-FiのIDとパスワードがあるので、チェックをお忘れなく!)

そして、僕はカフェラテとチャコールラテ、ハムチーズサンドと抹茶マフィンを注文。

深いコクのカフェラテと爽やかな風味のチャコールラテ

カフェラテ 450円  チャコールラテ 800円 (消費税変更による価格変更あり)

LATTEST ラテスト チャコールラテ カフェラテ
Taken by niimo

来ました!きれいなラテアートをされたカップを二ついただきました。本当に可愛いです!(・∀・)イイネ!!

カフェラテのお味は、多めミルクのまろやかさの中にコーヒーの苦さとコクを感じられる美味しい一品でした!!

チャコールラテは食用炭をつかっているらしいんですが、爽やかな風味とほのかな酸味を感じられこれまたおいしい一品!味としてはあまりしないですが、風味や香りを楽しめる面白いラテです。これが人気が出る理由は外見だけではなく、やはり味も美味しいからなんだと理解しました。

熱々でおいしいハムチーズサンドと風味がしっかり香る抹茶マフィン

ホットサンド 500円   各種マフィン 400円~(消費税変更による価格変更あり)

LATTEST ラテスト ハムチーズサンド 朝食 平日限定 ホットサンド
Taken by niimo

 

実はこのホットサンド、平日の朝10時から昼14時まで限定のメニュー。注文してから温めてくれるので、できあがりまでは少し時間がかかりますが(10分くらい)とても美味しいサンドです。できてから、食べると本当にアツアツでチーズがとろーり、ハムとの相性抜群のハム&チーズサンドです。チーズの香りもガツンとくるので、すんごく美味しかった!時間がある時には是非注文してみて欲しいです。

抹茶マフィンも抹茶の香りがガツンときて、甘すぎないマフィンです。チャコールラテの味が慣れていない人は飲み続けていると少し飽きがくるかもしれないので、何かフードを食べながら飲まれると両方とも楽しめるなーと個人的に思いました。

 

LATTEST ラテスト チャコールラテ カフェラテ インテリア 内観
Taken by niimo

落ち着いて、おしゃれな空間とエスプレッソを楽しめる素晴らしいバーに出会えたなーと思います。こちらのお店は2009年にアメリカのラテアート世界大会でアジア初のチャンピオンに輝いた 澤田洋史さん監修の元、女性バリスタの方たちを育成されていることもあって、お味もラテアートも超一流のものばかり。黒いラテで有名になったラテストですが、他にも緑やピンクのラテアートもあるので、そちらも試しにオーダーしてみるのも楽しみだなーと思いました。(ピンクは季節限定「メルティーピンクチョコレート」、緑色は「抹茶ラテ」)

 

LATTEST OMOTESANDO Espresso Bar

東京都渋谷区神宮前3-5-2 EFビルディング1F

03-3478-6276

営業日 無定休 10:00〜19:00

電車のアクセス
東京メトロ銀座線 / 表参道駅(A2) 徒歩5分
東京メトロ銀座線 / 外苑前駅(出入口3) 徒歩7分
東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅(エレベーター専用口) 徒歩10分

バスのアクセス
渋谷区 神宮の杜ルート 神宮前三 徒歩4分
渋谷区 神宮の杜ルート 北青山三 徒歩4分
都営バス 黒77 北青山三 徒歩5分

 

LATTEST ホームページ

http://lattest.jp/

LATTEST インテリア 店内の様子
最新情報をチェックしよう!