麵屋 翔 西新宿本店 (鶏白湯スープのおいしい濃厚つけ麺)

塩ラーメンでとても有名な麵屋 翔さん。’17年から三年連続で百名店に選ばれている文字通り名店のお店です。一度塩ラーメンは食べたことがあるのですが、僕はつけ麺大好きな人間なので、鶏白湯つけ麺をどうしても食べたくて、行ってきました。

都営大江戸線の新宿西口駅からD3出口を出て、徒歩6分で到着します。

麵屋 翔 西新宿本店 外観
Taken by niimo

平日のお昼前くらいに到着しましたが、並ばずに入れました。店内に入っていると少し混んできましたが、そこまで混まずに入れている感じです。少し小雨が降っていたので、そこまで混まなかったのかもしれません。客層はサラリーマンの方が多い感じですが、女性のお客さんもけっこういました。みなさんスーツを着てたり、OLさんっぽい服装だったり、めちゃくちゃカジュアルな人もいたりで、そんなに敷居が高い感じはしなかったです。

店内に入ると右手に券売機があるので、そこで鶏白湯つけ麺大盛を注文!

鶏白湯の濃厚スープと極太麵がおいしい濃厚つけ麺

濃厚つけ麺 大盛 850円 (消費税変更により金額が変更する場合があります。)

麵屋 翔 濃厚つけ麺
Taken by niimo

そしてついに来ました!濃厚つけ麺!!右側のつけ麺スープが黄金の色をしていておいしそう( ´艸`)

鶏肉のチャーシューの上に付いているのはゆず胡椒です。

 

濃厚つけ麺 鶏白湯スープ 麵屋翔

 

まず極太の麵をガシッと箸で掴み、濃厚な鶏白湯スープへドカッと投入。極太の麵にドロドロのつゆが絡み合います。それを食べると・・・

うんまーーーーっ!!! 本当につけ汁が濃厚で味の濃さでは無く、鶏白湯の出汁の濃さで濃厚さを感じられ、それが極太麵によく絡んでいるので、本当においしい。太麺なので、硬い麵が好きな僕にはめちゃくちゃ最高。ガツガツと麵が千切れてゴクンと飲みこむ感じが脳を刺激し、どんどん口に麵を放り込んでしまいました!

期間限定でいろいろなラーメンを出しているので、そういう機会を狙ってiってみるのも面白いなと思いました。

麵屋 翔 西新宿本店

東京都新宿区西新宿7-22-34

JR各線「新宿」駅(西口)から徒歩9分
都営大江戸線「新宿西口」駅(D3出口)から徒歩6分

03-3364-5787

営業時間 [月~金] 11:00〜15:00 18:00〜22:00
[土日祝] 11:00〜15:00 17:00~21:00(麵が無くなり次第弊店)
基本的には定休日無し。(年末年始、臨時休業はまれにあり)

席数 18席 カウンター席のみ(完全禁煙)

 

麵屋 翔 ホームページ

https://menya-syo.com/

 

次は何処のつけ麺を食べようかな・・・

関連記事

久しぶりに高校時代の友人と食事に行ってきました。彼は大のお菓子好きのため健康診断の数値がやばい事になっています。 それでもお菓子は止めるわけないと公言してまして、でも健康診断の数値がこわくてラーメンを食べれなく、 しかも最近ずっ[…]

麵屋 翔 西新宿本店 外観
最新情報をチェックしよう!