鶏そば 一瑳(浦和有名ラーメン店 鶏あっさりそばとつけ麺のお味は?)

久しぶりに高校時代の友人と食事に行ってきました。彼は大のお菓子好きのため健康診断の数値がやばい事になっています。

それでもお菓子は止めるわけないと公言してまして、でも健康診断の数値がこわくてラーメンを食べれなく、

しかも最近ずっとラーメン食べたいと事あるごとに言っていると僕に話してきて、ちょっと意味が分かりませんが、そういう事で、

ラーメン屋に行くことになりました( ´艸`)

 

 

訪問したお店は 浦和の駅前にある『 鶏そば 一瑳(いっさ) 』

浦和駅の西口を出て一分ほど歩くと、すぐにお店を見つけることができました。

こちらのお店は、豚をスープにもチャーシューにも一切使わず、国産のあべ鶏を使い、鶏肉の部位のみでお出汁の濃淡を調整しているそうです。

この説明を聞くだけでも、こだわりきって作った麵を食べることができると期待できますね。

数人並んでいましたが、間もなく着席。注文は店内の券売機で選んで購入しお店の人に渡します。

僕は鶏白湯つけ麵の麵固め、煮玉子トッピングを注文し、友人はあっさり鶏そばを注文しました。

あっさり鶏そばは間もなく来ましたが、つけ麺は茹でるのに7分ほど時間がかかるそうで、ちょっと待つことに。

鶏そば 一瑳の原点「あっさり鶏そば」

価格:750円  (替え玉+100円)

 

 

あっさり鶏そばは、すぐにきて少し友人からもらいましたが、

すっきりしたスープにコクがしっかりと利いていておいしい!!

麵も自家製麵を使っており歯ごたえのあるアルデンテのような麵でかめばかむほど、更に食欲を増進させます。

柚子胡椒が付いてくるので、途中で味変して食べるのもおいしいと友人は言ってました。

友人の感想はすこぶる良好で何と、一瞬で麵もスープも全て飲み干していました・・・(数値本当に大丈夫だろうか。)

 

スープが濃厚!!「鶏白湯つけ麵」

価格:800円 (並盛 220g)(大盛 330g +100円、特盛 440g +200円)

 

鶏あっさりそばが来てから少し経ちましたが、来ました!待ちに待ちました!!

ぶっとい麵を箸でがっつりつかみ、つけ汁へ投入。濃厚でドロッとしたスープに絡ませ、口に流し込むと・・・煮干しであろう魚粉と鶏白湯スープが絶妙に調和していて、スープが硬めの麵にしっかり絡みついていて、う、うっ美味いーーーーっ!!!!

硬い面の噛み応えのおかげでガツガツと食べることができ、かむごとに脳に刺激を与え、脳が喜んでいるのを感じます。

僕も一瞬で食べてしまいました。最後に割りスープでつけ出汁を割り、全て飲み干す・・・までは行きませんでしたが💦

半分くらいは飲ませてもらい、お腹いっぱい!!おいしゅうございました!!

メニューと価格帯

・あっさり鶏そば 750円(替え玉+100円)
・濃厚鶏そば 850円(替え玉+100円)
・鶏白湯つけ麺 (並盛 220g)800円 (大盛 330g +100円、特盛 440g +200円)※つけ麺の替え玉なし
・まぜそば 800円
・トッピング:味玉・青ねぎ・白ねぎ・辛ねぎ・のり(6枚)各100円
メンマ150円
・鶏肉団子(3個)・海老ワンタン・鶏チャーシュー 各200円
・鶏そぼろごはん 200円・ねぎ味噌ごはん 200円・ごはん 100円

鶏そば 一瑳

〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-11

048-822-6611

営業時間:11:00~15:00/18:00~翌1:00 ※売り切れ後終了

定休日:無休

席数:カウンター8席、テーブル4人×2

宇都宮線、JR高崎線など 浦和駅 徒歩1~2分(128m)浦和駅西口を出た後、左手の三菱東京UFJ銀行手前の角を左折。

 

次は何処のつけ麺を食べようかな・・

関連記事

つくばエキスプレス線 三郷中央駅 から徒歩8分ほどで着きます。Sports Dining -Regista-です。けっこう店名がいろいろ点在していまして、つけ麺レジスタとかただ単にRegista(レジスタ)とか、かなり名店で雑誌でも数回紹介[…]

三郷中央 つけ麺 レジスタ
最新情報をチェックしよう!