レジスタ 三郷中央(Sports Dining-Regista-都内の名店にも負けないお店)

つくばエキスプレス線 三郷中央駅 から徒歩8分ほどで着きます。Sports Dining -Regista-です。けっこう店名がいろいろ点在していまして、つけ麺レジスタとかただ単にRegista(レジスタ)とか、かなり名店で雑誌でも数回紹介される美味しいラーメン屋(つけ麵屋)さんです。店主さんがつけ麺で有名なつじ田出身の方らしく、僕はけっこう何回か来ているんですが、やはりつけ麵がすごく美味しいです。(しょうゆラーメンも塩ラーメンもおいしいです)

 

 

つけ麺 レジスタ 外観
Taken by niimo

 

見た目はスポーツバー、でもお昼時はファミリー層もいらっしゃいます

Sports Diningとうたっているので、店内に何個かある大型スクリーンでは、基本的に海外サッカーが放映されています。店名通りでスポーツバーという感じですが、お昼時などは家族連れの方達もかなり来られています。夜遅くに来る場合はみんなお酒飲みながら、麵を楽しむ方が多いかなーという印象です。

注文の流れは、入り口を入ってすぐにある券売機で、食券を買って店内に入り店員さんに渡す感じです。いつもつけ麺を注文しますが、やはり太麺のつけ麺なのでゆでるのに7分ほど時間がかかります。

ラーメン店 レジスタ 三郷中央
Taken by niimo

歯ごたえのある麵が最高のつけ麺とコクがグッとあるラーメン

つけ麺の麵がよく絞められていて、硬めの麵が好きなにぃもは大好物のつけ麺です。こしはもちろんあるんですが、麵かためで注文するので、更にしめてもらいガツガツ食べられ、歯とあごの筋肉に抵抗がある感じがさらに食を進めます。なかなかここまでの好みの味は都内でもないので、近場にあるお店でありがたいです。家族で訪れたときは、母親や父親は塩ラーメンやしょうゆラーメンをよく注文し、美味しいよっ!と、とてもお気に入りでした。

火曜日限定で味噌ラーメンを食べられるので、味噌を食べてみたいんだけどなかなか行けない。今度むしょうに味噌ラーメンを食べたくなったら突撃しようと思います( ´艸`)

 

レジスタ (REGISTA/Sports Dining -Regista-)

埼玉県三郷市中央2-12-1

048-953-0205

営業時間:昼11:00~14:30 夜18:00~23:00(L.O.22:45)
火曜日のみ 昼11:00~14:30 夜18:00~21:00(L.O.21:00)

定休日:木曜日

駐車場:3台~4台

 

次は何処のつけ麺を食べようかな・・

関連記事

久しぶりに高校時代の友人と食事に行ってきました。彼は大のお菓子好きのため健康診断の数値がやばい事になっています。 それでもお菓子は止めるわけないと公言してまして、でも健康診断の数値がこわくてラーメンを食べれなく、 しかも最近ずっ[…]

三郷中央 つけ麺 レジスタ
最新情報をチェックしよう!