プッチンプリンシェイク カラメルソースの簡単な作り方(水と砂糖で五分でできます)

こんにちは、にぃもです。

先日、期間限定ソースのチキンマックナゲットと同じタイミングで、プッチンプリンシェイクを買ってきましたので、食レポします。

あと、現在キャラメルソースが無くなっている店舗が多いらしいんですが、無い場合の裏技をお教えします。

プッチンプリンシェイク

 

おいしいプッチンプリンシェイクだけど、ソースなしだとプリン感はしないかも

プッチンプリンシェイク Sサイズ 120円、Mサイズ 200円

 

プッチンプリンシェイクの外観

当然ですが、提供されるのはこういう通常のパッケージです。

 

プッチンプリンシェイク中身

おいしそうな中身ですね。実際飲んでみると、なめらかな甘さでおいしかったです。が、これだけで飲むとプリンというよりは、なめらからなバニラシェイクという感じが強かったです。

 

メイン情報
カロリー Sサイズ 184kcal、Mサイズ 204kcal
販売期間 2020年4月13日(月)~
2020年5月中旬まで
特徴 なめらかな甘さとプリンの香りがするおいしいシェイク
販売店舗 全国のマクドナルド店舗

※数量限定、なくなり次第終了するので店舗にお問い合わせください。

 

数量限定カラメルソースを加えると更においしい

カラメルソース 50円

数量限定でカラメルソースが50円で付けられます。現在、どの店舗でもカラメルソース売り切れのところが増えているようです。

プッチンプリンシェイク用のカラメルソースの津Kり方

カラメルソースをたくさん入れて飲むと、かなりプリンっぽくなっていきます。あと、甘さにコクみたいなのがでて更においしくなります。

実はこれは家で作ったカラメルソースを入れています。材料は水と砂糖だけ、簡単に作れるのでおすすめです。

 

カラメルソースの作り方

 

プリンシェイク カラメルソース作り方

5分くらいで簡単に作れて、必要な材料も砂糖とお水とお湯で作れちゃいます。

砂糖 大さじ2
水 大さじ1
お湯 大さじ1

カラメルソース作りの手順

1.大さじ2杯の砂糖と大さじ1杯の水を鍋に入れて弱火から中火で鍋を軽くゆすりながら温める。

カラメルソースの作り方

 

カラメルソースの作り方②

 

カラメルソースの作り方③

 

2.煙が出てきて色が変わってきたら一回火を止めて、お湯大さじ1杯を入れる。※その際ソースが熱で飛び散るので気を付けて入れて下さい。

カラメルソースの作り方④

 

3.再び火を弱火で入れて鍋をゆすりながらスプーンでソースを馴染ませて完成。※この時沸騰させないよう気を付けて下さい。

カラメルソースの作り方⑤

これで完成です!!

もし作って余ったりしたら、冷蔵庫に入れておいても固まらないので他の料理にも使えます。簡単に牛乳にカラメルソースを入れてあたためて飲んでも、カラメルの香ばしさがついておいしいです。

 

マクドナルド 公式ホームページ

マグドナルドホームページhttps://www.mcdonalds.co.jp/

 

チキンナゲットが15個で390円!?期間限定の今だから食べられます。またおいしいソースの情報はこちら

関連記事

こんにちは、にぃもです。 久しぶりにマックナゲットを家族で食べて、ソースがおいしかったので、ブログにしました。 マクドナルドで今日(4/22)からマックナゲットが15ピース390円で普段の30%オフで販売されています!しかも、『[…]

チキンマックナゲット15ピースアレルギー情報

 

プッチンプリンシェイクのカラメルソースの作り方
最新情報をチェックしよう!