牛骨らぁ麺マタドール 北千住(正統派の牛骨しょうゆラーメンが味わえる)

オーストラリアに留学していた時の友人と北千住のラーメンを食べにいってきました。北千住ではすごい有名で連日お客さんが並んでいるお店の牛骨らぁ麺マタドールさんに前からいきたかったのですが、前を通りかかったら平日で少しお昼過ぎだったからか、全然並んでいなかったので、突撃してしまいました( ´艸`)ここのお店は百名店の2018年にも選ばれています。

北千住駅東口から徒歩4分くらいのところにあります。

牛骨らぁ麺マタドール 外観
Taken by niimo

いつもはお客さんが並んでいるせいか、整列用のポールとロープがひかれていました。全然並ばずに入れてラッキー。

注文は、贅沢焼牛らぁ麺に決定!

くさみが全くしない牛骨だしの正統派醤油ラーメン『 贅沢焼牛らぁ麺 』

贅沢焼牛らぁ麵 1000円(消費税変更で金額が変わる場合があります。)

牛骨らぁ麺マタドール 贅沢焼牛らぁ麺
Taken by niimo
贅沢焼牛らぁ麺
Taken by niimo

 

贅沢焼牛らぁ麺
Taken by niimo

牛骨だしと聞くと、臭みがきになる方もいるかと思いますが、この贅沢焼牛らぁ麺は全くそんなことはありません。

牛骨、牛アキレス、牛筋を初めお野菜や魚介、山菜系の30品目以上でうまくお出汁をとっていて、変な臭みもそれでうまく消し去り美味しいスープになっているのだと思います。チャーシューは自家製ローストビーフらしく、少しレアな感じがとても美味しく、大きさにびっくりしました!また味玉も熟成具合がいい感じでおいしかったです!!

スープがかなりおいしいので、ローストビーフを食べながらスープを飲むとより一層このラーメンを楽しめるかなと思います。

北千住には他にもおいしいラーメン屋さんがたくさんあるので、これからまだまだ紹介していきますね!(^▽^)/

牛骨らぁ麺マタドール 北千住

東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F

03-3888-3443

電車でのアクセス
JR常磐線(上野~取手) 北千住駅 東口 / 地下鉄 北千住駅(出入口5) 徒歩3分
東武伊勢崎線 / 牛田駅 徒歩9分
京成本線 / 京成関屋駅(西口) 徒歩9分

バスでのアクセス
東武バスセントラル 北01 北千住駅 徒歩5分
足立区 第五弾・千01 駅前通り 徒歩6分
足立区 第五弾・千01 千寿第8小入口 徒歩6分

営業時間
[火~金・土] ランチ:11:30〜14:30 ディナー:18:00〜21:00
[日・祝] 11:30〜16:00

定休日
毎週月曜日

座席 8席(カウンターのみ)
全席禁煙

牛骨らぁ麺マタドール ホームページ

牛骨らぁ麺マタドール

つぎはどこのお店にいこうかな・・・

関連記事

ハンバーガーというと、割とシンプルな具材の料理かなというイメージがありますよね。バンズとお肉とピクルスと、後はそのハンバーガーの特徴のチーズとか目玉焼きとか照り焼きソースとかフライとか割と決まりきった感じ、僕はそう言うイメージが強いです。そ[…]

ボッサバーガー アボカドチーズバーガー
牛骨マタドール
最新情報をチェックしよう!