スタバ新作さくらさくらんぼフラペチーノのアレルギーとカフェイン情報

 

僕はアレルギー持ちなんですが、そのアレルゲン物質は米、たまご、大豆となっているんです笑

「食生活おくれないじゃないか!」って感じです。

 

(にぃもの話に興味ない方は目次から スタバ新作のフラペチーノの情報にすすんで下さい。)

 

でも重度は少ないので毎日普通に食べても生活に支障はない感じです。ただ、凝縮されているものだと、厳しくて豆乳とかプロテインとかは飲んでしまうと調子悪くなります💦

なので、けっこう娘のアレルギー物質もいずれは調べたいなと思ってはいるんですが、今のところ少量ずつ食べてもらってアレルギーが出ないようなら普通に食べさせるという感じで、繰り返してもそこまでアトピーや目鼻に症状が出る物質が無いので、まだアレルゲン物質が何なのかは調べていません。

外食する時とか、娘に何かお土産を買うときは、カフェインが入ってないかとかアレルギーでよく言われる食品に関しては敏感で調べたり聞いたりします。

それで、この間スタバで新作のさくらさくらんぼフラペチーノをお土産にしたんですが、けっこう店頭で聞くと、店員さんは知らなかったりするんです。なので電話で聞いてみました笑(前振り長いよっ!)

 


にぃもおじさん
もしもし、さくらさくらんぼフランペチーノに関して聞きたいことがあるんですが。
オペレーター
はい!もしもし、どのような内容でしょうか?
にぃもおじさん
新作のフラペチーノのアレルギー物質って何がありますか?
オペレーター
全ての素材に関しての問い合わせですと、関係部署に聞いてからお答えになり時間がかかります

まぁ予想していた回答ですね💦全部なんてオペレーターはいちいち把握してないよってことなんだと思います。でも、質問を変更してある程度の事は聞けました。

スタバ新作 『さくらさくらんぼフラペチーノ』(おいしさまるでさくら餅フラペチーノ)

さくらさくらんぼフラペチーノ 590円+税(トールサイズのみ)

マグカップやタンブラーを持っていくと、20円引きになります。

スタバ新作 さくらさくらんぼフラペチーノ
Taken by niimo
メイン情報
カロリー 397kcal
販売期間 2020年2月26日(水)~
2020年3月12日(木)
特徴 あまーいクリームベースにさくらとさくらんぼをほんのり感じられるフラペチーノ
販売店舗 全国のスターバックスコーヒー店舗

※数量限定、なくなり次第終了するので店舗にお問い合わせください。

 

アレルギー情報

スタバさくらフラペ

スターバックス 新作フラペチーノ「さくらさくらんぼフラペチーノ」は下記の素材を使っています。

 

金平糖
ホイップ
さくらソース(隠し味にいちごを使用)
さくらんぼ果肉入りソース
クリームベース
ミルク

 

なので、素材をふまえた上で、さくらソースに関して電話問い合わせすると、さくらソース(さくらんぼ果肉入りソース)はさくらんぼ果肉を煮詰めて作ったソースを使っていて、隠し味にはいちごが入っているので、さくらんぼやいちご、それらのジャムにアレルギー反応を起こす方は控えた方が良いようです。

また、こちらの表のように乳製品や大豆製品がアレルゲン物質の方は、アレルギー反応がでてしまうと思いますので、飲むのは止めておいた方が良いですね。

 

カフェイン情報

スタバ新作 さくらさくらんぼフラペチーノには、カフェインが含まれている素材は使われていないので、カフェインは入っていません。

 

基本カスタマイズ

『スタバ新作』さくらさくらんぼフラペチーノの下記カスタマイズは無料です。

さくらトッピング追加
ホイップ増量(83Kcal)
チョコレートソース追加(12Kcal)
キャラメルソース追加(17Kcal)

他にも、+50円で下記シロップをトッピングできます。

バニラシロップ(19Kcal)
キャラメルシロップ(19Kcal)
シンプルクラシックシロップ(21Kcal)
アーモンドトフィーシロップ(22Kcal)
モカシロップ(48Kcal)
ホワイトモカシロップ(53Kcal)
チャイシロップ(104Kcal)

残念ながらさくらソースとさくらんぼ果肉ソースの増量はできません。

 

さくらさくらんぼフラペチーノ さくらソース
Taken by niimo

さくらソース美味しいからすぐ飲んでしまいました。。さくらソース増量したい・・・

 

ミルク種類別カロリー

「さくらさくらんぼフラペチーノ」のミルク種類ごとのカロリーは、下の表になります。

情報はこちらの表を参照しました。

 

脂肪データ
ミルク(通常) 397kcal
低脂肪乳(ローファット) 380kcal
無脂肪乳(ノンファット) 363kcal
豆乳(ソイ) 394kcal
ゆきこ
こ、このカロリーは・・
にぃもおじさん
だいたい、35~40分くらい強めのランニングで消費するカロリーだね

にぃもの感想(さくらさくらんぼフラペチーノ)

 

 

 

こんぺいとう さくらさくらんぼフラペチーノ
Taken by niimo

 

このこんぺいとうの食感がまず最高でした、やっぱり甘いものを飲むときはこういう食感やクリームの他に感じられる味がけっこう重要になりますよね。最初は沈殿されているさくらソースとクリームを飲むので、めちゃくちゃ美味しいです。

 

ほんとに金平糖もあるからかさくら餅みたいな、ちょっと和を感じました。ただ、ソースがなくるとけっこうさびしい感じになるので、カスタマイズで色々なトッピングをした方が最後まで楽しめるかなと思いました。

 

ただ、毎年おいしくなってきているので、飲んで後悔無し!です。

 

スターバックス 公式ホームページ

スタバ さくらさくらんぼフラペチーノ

 

 

つぎはどこのスタバに行こうかな

関連記事

今日は素敵なスターバックスが原宿の東急プラザ内にあったので、紹介します!(写真は過去のものになります。) [outline] それは原宿の東急プラザ内6階にある、おもはらの森です。ここはちょっとした公園なのですが、 スター[…]

スターバックスコーヒー 東急プラザ 表参道原宿店

 

 

スターバックス さくらさくらんぼフラペチーノ 原宿 スタバ 竹下通り前
最新情報をチェックしよう!