原宿レインボーパンケーキ (パンケーキと言えば絶対このお店)

パンケーキ屋さんと言えばこのお店レインボーパンケーキ。一人で勝手に日本で一番の有名店だと思っています。

実はわたくし、こちらのお店に4回くらい来ていますが、かなりの確率でお店に入れず店頭で呆然とするという事をしてしまっています💦一回目はすごい混んでいて、時間が無くて退散。二回目は夏休みをずらして取られていたみたいで、それでお休みで入店できず。その後もハロウィン時期に行ったけど休みで・・とかで入れませんでした。(ちゃんと休みを調べて行けよ!)ってはい、本当にその通りです、すいません💧

とにもかくにも、ようやく入店できました。レインボーパンケーキ。開店時間を狙って行って、一番目か二番目かに入店できました!

地下鉄の明治神宮前駅から3分か4分も歩かずに着くのでアクセスは抜群に良いです(^▽^)/

レインボーパンケーキ原宿 内装
Taken by niimo

普通に入店すると席は二階になると思います。10時の席は予約でとれるみたいです、実は一階に個室があるのですが、それは完全予約制になっているみたいで、どうしても並ばないで行きたいと言う方は電話して予約してみて下さい。二階の席はサムネみたいに壁に可愛いオブジェが飾られています。

席に座って、メニューをもらえるのでそれを見て注文する流れです。

マカデミアナッツソースパンケーキ サーモン&アボカド
Taken by niimo

注文は、マカデミアナッツソースパンケーキと、サーモン&アボカドパンケーキにしました!

マカデミアナッツソースパンケーキ

     1,250円

レインボーパンケーキ マカデミアナッツソースパンケーキ
Taken by niimo

やってきましたマカデミアナッツ!!レインボーパンケーキで、みんなが頼んでいるパンケです。一口食べるとふんわりととても柔らかい生地で、食感最高!ソースもとっても濃厚だけど甘すぎずくどくありません。

サーモン&アボカドパンケーキ

 1,350円

レインボーパンケーキ サーモン&アボカド
Taken by niimo
レインボーパンケーキ サーモンアボカド パンケーキ
Taken by niimo

甘いものだけだと飽きるなと思って注文した、しょっぱい系パンケです。なんかサラダみたいな感じで食べるパンケーキは初めてでしたが、美味しく食べれました。ドレッシングというかソースというか、それも味が濃すぎなかったのですが、それがよかったのかスルッと食べやすかったです。

 

メニューと価格帯

パンケーキ
・B・L・R・T 1350円
・サーモン&アボカド 1350円
・THE MEXICAN 1350円
・焼きりんごとキャラメル 1150円
・アイスクリーム&メープル 1150円
・マカダミアナッツソース 1250円
・生チョコ&オレンジ 1250円
・季節のフルーツ 1350円

トッピング   
・トッピングパンケーキ 200円
・トッピングアイスクリーム(バニラ)100円
・トッピングアイスクリーム(ラムレーズン)100円
・トッピングチョコソース 100円
・トッピングホイップクリーム 100円
・トッピング100%ナチュラルメープルシロップ 200円

ドリンク
・HOT COFFEE 400円
・ICE COFFEE 400円
・ホットカフェオレ 450円
・アイスカフェオレ 450円
・HOT TEA 400円
・ICE TEA 400円
・100%オレンジジュース 450円
・100%グレープフルーツジュース 450円
・ウィルキンソンジンジャエール(dry) 500円
・金澤いわきばあちゃんの熟成梅酒とろとろ3年寝かせ 700円
・スパークリングワイン(グラス) 700円
・スパークリングワイン(ボトル) 3200円
・赤ワイン(グラス) 650円
・赤ワイン(デキャンタ) 2000円
・赤ワイン(ボトル) 3000円
・白ワイン(グラス) 650円
・白ワイン(デキャンタ) 2000円
・白ワイン(ボトル) 3000円
・スタッフTシャツ 2600円

 

レインボーパンケーキ

東京都渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F

03-6434-0466(予約可だそうです。)

営業日 月・水~金・土・日・祝  10:00〜18:00 LO17:00

定休日 火曜日

レインボーパンケーキ 公式ホームページ

https://www.rainbowpancake.net/

オフショット

娘がプリキュアが大好きなので
家に帰ってレインボーってプリキュアにいる?と娘に聞いたら
「コスモだよー」と言ってました。なんで?って聞いたらスカートが虹色だからだそうです。「そうか!確かにスカートが七色だもんねー」
とかそういう関係のない話です。

画像はキュアフォンテーヌだそうです

 

つぎはどこのお店にいこうかな・・・

関連記事

今日は素敵なスターバックスが原宿の東急プラザ内にあったので、紹介します!(写真は過去のものになります。) [outline] それは原宿の東急プラザ内6階にある、おもはらの森です。ここはちょっとした公園なのですが、 スター[…]

スターバックスコーヒー 東急プラザ 表参道原宿店
原宿 レインボーパンケーキ
最新情報をチェックしよう!