THE ALLEY 表参道店(黒糖抹茶ラテと盆栽タピオカミルクティのお味は?)

少し雨がシトシト降る中、行ってきました。THE ALLEY 表参道店です。表参道店と言っても、明治神宮前駅とか原宿駅の方が近いかなーという印象。地下鉄の明治神宮前駅から200メートルほどの距離にあります。地下鉄の表参道駅で降りてしまうとけっこう歩かないといけません。

表参道店と書かれていますが、地下鉄の明治神宮前かJRの原宿駅の方が早く着きます。なぜ多くのお店がそれなのに表参道店と表記するのかは、他のブログで書いていますので、気になる方は↓からアクセスしてみてください。)

関連記事

朝早くに行ってきました、bills 表参道原宿店です。それでもけっこう並びました。もし行かれる方は朝早く行っても並ぶ可能性があるので、予約していく事をオススメします。 [outline] また、いつもにぃものブログでは言っている[…]

bills 表参道 パンケーキ 朝食

 

お店の中の雰囲気は良い感じ。雨が降っていたのでビニールシートのようなもので囲われていましたが、晴れているときは解放感があって良いだろうなーと思いました。ビニールシートで囲まれていてもそれはそれで、良い感じでした。

the alley 表参道店の内観イメージです。
Taken by niimo

カワイイ見た目の「盆栽タピオカミルクティー」と抹茶風味が香る「黒糖抹茶ラテ」

THE ALLEYではありがたいことに、熱さがアイス、マイルドホット、ホットの中で選べます。僕は少し寒かったのでマイルドホットで、盆栽タピオカミルクティーと黒糖抹茶ラテを注文しましたが、盆栽タピオカミルクティーの上からの見た目が可愛いらしくて、アイスで頼んだら写真映えしたなーと少し後悔。。

黒糖抹茶ラテは抹茶と黒糖の風味が香る美味しいラテでした。かなり抹茶風味が強めなので、黒糖の風味が大好きな方は、黒糖タピオカラテを頼むとより黒糖の風味を存分に味わえるかと思います。盆栽タピオカミルクティーはオレオに似たような味わい感で、それをタピオカありでゴクゴク飲めるので、タピオカ好きでしかもオレオ好きの僕には美味しく頂けました(・∀・)イイネ!!

「黒糖抹茶ラテ」と「盆栽タピオカミルクティー」
Taken by niimo

マイルドホットやホットを頼むとこんな感じで来るので、インスタ映えを狙っている人はアイスの方ががいいかもしれません。

マイルドホットの外観はこんな感じ
Taken by niimo

異世界感漂う外観や店内は原宿にぴったり

デートや友人と原宿に行こうと思ったら、やはりおしゃれな感じや少し現実離れした雰囲気を味わいたいという人も多いと思いますが、そういう方にはぴったりな場所だと思います。

地下鉄駅から降りて、原宿ならではの小道に入っておしゃれな外観の建物を見ながら少し散歩ができて、THE ALLEYの内装も異世界感を感じられ、楽しい一日になるのではないでしょうか。店内にいた方たちもそういった雰囲気を味わいたいからか、ゆっくりおしゃべりしている人たちが多かった気がします。(雨が降っていて空いていたからかもしれませんが。。)

 

THE ALLEY 表参道店

東京都渋谷区神宮前6-6-6

東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅(出入口7) 徒歩2分
JR山手線 / 原宿駅(表参道口) 徒歩6分
東京メトロ銀座線 / 表参道駅(A1) 徒歩8分

03-6712-5185

営業時間:10:00~22:00

定休日;不定休

THE ALLEY 公式ホームページ

http://www.the-alley.jp/

 

the alley 表参道店の外観
最新情報をチェックしよう!