Number A 表参道(ランチが夕方まで楽しめる大人カフェ)

こちらのNumber A さんは見た目がすごくかっこいいカフェなんですが、美味しいパンケーキランチが朝11時半から夕方17時まで楽しめるカフェです。

目玉焼きとパンケーキと言う僕の大好きな組み合わせの料理が食べれる!!と聞いていってきました( ´艸`)

地下鉄の表参道駅からB1出口を出て徒歩2分くらいで着きます。

Number a 表参道 外観

外観がめちゃくちゃシャレオツでハイエンドな印象ですよね。個室もあって利便性も良いのですが、喫煙席があるので、混んでいるときはちょっと煙が来てしまう席に座ることになる場合があります。それが苦手な方は近くのクリスクロスにいくことをオススメします。

関連記事

入口に昔懐かしい可愛いらしい緑の自転車があり、それが目印のカフェです。植木や緑が多い店内ですので、少しそこで座ってホッとできる空間になっています。お店の立地は、地下鉄表参道駅から徒歩2分で着くので駅からとても近く、アクセスしやすい場所になっ[…]

crisscross クリスクロス フレンチトースト
number a 内観 カウンター席
Taken by niimo

並びはしてませんが、けっこう混んでいて何とか入店することができました。そしてカウンター席に座ることに。

number a 内観 カウンター席
Taken by niimo

味のあるチェアですよね(・∀・)イイネ!!

そして、僕はベーコンエッグパンケーキと、シロップバターパンケーキを注文!

注文から焼いているんでしょうね、7分ほど待ちましたが先に飲み物がやってきます。

number a 紅茶
Taken by niimo

ランチが1000円なんですが、飲み物が付いてきます。僕はブラックコーヒーを頼みました!

すんごいフワフワのメープルパンケーキとベーコン&エッグパンケーキ

メープル&シャンティ パンケーキ 1000円

ベーコン&エッグ パンケーキ 1000円

nmber a パンケーキ
Taken by niimo
number a エッグパンケーキ
Taken by niimo

ついにやってきました!パンケーキです。どちらもパンケーキがフワフワでもくもく食べてしまいます。メープルパンケーキの方は、ほんのり甘く、今はやりのがっつり甘い感じじゃなくて、とても美味しい。エッグパンケーキの方もほんのり甘いメープルが付いてくるのですが、たまごとパンケーキ、メープルが意外にマッチして、おいしいぃぃぃぃぃ!

おしゃれなカフェとおいしいパンケーキでとても満足でした(・∀・)イイネ!!

ランチメニューと価格帯

ランチメニュー
プレートランチ  1000円
パスタランチ  1000円
チキンバターカレー  1000円
ツナとトマトのサラダ  1000円
メープル&シャンティ パンケーキ  1000円
ベーコン&エッグ パンケーキ  1000円
チェダーチーズ&スピナッチ パンケーキ  1000円

Number A 表参道

東京都港区北青山3-12-2 1F

電車でのアクセス
東京メトロ銀座線 / 表参道駅(B1) 徒歩2分
東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅(エレベーター専用口) 徒歩10分
JR山手線 / 渋谷駅(B1) 徒歩12分

バスでのアクセス
都営バス 渋88 南青山五 徒歩2分
都営バス 渋88 青山学院 徒歩4分
渋谷区 神宮の杜ルート 表参道 徒歩4分

03-6427-4038

座席 30席(喫煙席あり)

Number A ホームページ

http://www.theroundtable.jp/

 

次はどこのカフェに行こうかな

関連記事

テラスハウスの美人バリスタとして出演されていた信太美月さん 出身としても有名なカフェ LATTEST(ラテスト)さんに行ってきました!何でも一流の女性バリスタを育てるというコンセプトの元、カフェを経営されているお店だそうで、僕が訪問した時も[…]

LATTEST インテリア 店内の様子

 

北青山 NUMBER A 外観
最新情報をチェックしよう!