crisscross クリスクロス 表参道店(昔懐かしいと高級感が共存するカフェ)

入口に昔懐かしい可愛いらしい緑の自転車があり、それが目印のカフェです。植木や緑が多い店内ですので、少しそこで座ってホッとできる空間になっています。お店の立地は、地下鉄表参道駅から徒歩2分で着くので駅からとても近く、アクセスしやすい場所になっています。(こちらは少し過去の記事になります。)

パンやサンドウィッチ、フレッシュな野菜のサラダがメニューの中心ですが、ステーキなどのサイドメニューやフレンチトーストやパンケーキなどスイーツもおいしいお店です。

朝10時ごろお店に着いたんですが、もうお客さんでかなりいっぱいでした。少し待つ事になりましたが数分で案内されました。

クリスクリス 自転車
Taken by niimo

屋外の二人用テーブルに着席。

僕はマカデミアナッツパンケーキとバナナフレンチトースト、オリジナルスープを注文しました。

マカデミアナッツパンケーキ クリスクロス バナナフレンチトースト

 

 

マカデミアナッツパンケーキはもふもふ感とナッツのサクサクがいいアクセントに

マカダミアナッツのバターミルクパンケーキ バニラソース、ホイップクリーム  1,400円

マカダミアナッツのバターミルクパンケーキ バニラソース、ホイップクリーム

一口パンケーキを口に含むともふもふで口に広がり、後からナッツのザクザク感がきて食感が最高です。そして、バニラソースのほんのり甘い感じが甘すぎず朝食にはぴったりでした!

画像のバナナのフランベとフレンチトーストは現在販売終了

現在は、シナモン、レーズン、クルミのフレンチトースト、キャラメルアイス、ホイップクリームとなっています。( 1,400円 )

バナナのフレンチトースト

フレンチトーストはバナナのフランベのものもおいしかったので、現在のメニューのフレンチトーストも間違いなくおいしいのではないかと思います。

都会の喧騒から少し逃れて、ほっと一息つくには緑が多くぴったりの場所ですね。

 

crisscross (クリスクロス)

東京都港区南青山5-7-28

地下鉄 表参道駅から徒歩約2分

050-5596-7255

営業時間 8:00~21:00(L.O)

年中無休

席数 80席(店内25席・テラス60席)

完全禁煙 CICADA店内に喫煙スペースがあります。

 

crisscross homepage

https://www.tysons.jp/crisscross/

crisscross クリスクロス フレンチトースト
最新情報をチェックしよう!