支那そば まるこう 高崎(おいしい支那そばとフランス料理の融合?)

奥さんが群馬県出身なんですが、実家に一緒に帰って時間がある時にけっこうラーメン屋やカフェに行ったりします。群馬県も色々と探すとおしゃれなカフェや美味しそうなラーメン屋さんがかなりあります。前橋と高崎中心になってしまいますが、色々と紹介していけたらなぁと思っています。

というわけで今回はおいしい塩ラーメンが食べられる 『支那そば まるこう』さんに行ってきました。ホームページを読みましたが
岩手県産鴨ガラをローストすることで余計な水分を飛ばし、旨味と香ばしさだけを凝縮。そこに契約農家の深谷葱、北見玉葱、十勝人参をプラスし炊き上げた一段出汁。さらに八幡平ポークを加えて二度目の炊き上げをし、野菜の深みのある優しい甘み、鴨ガラ・八幡平ポークのコクと旨味を引き出した二段出汁。」と書かれていて、間違いなくこだわりぬいて作っているスープですね、これは相当期待してしまいます!

電車で行くとJR高崎駅から徒歩20分くらいかかります。僕は車で行ってきました!お店の前に大きな駐車場があるので、みんな車で来ているのかなー。

支那そば まるこう 外観
Taken by niimo

夕飯にいったので、暗めの画像です。すいません(;^ω^)

 

支那そば まるこう 外観
Taken by niimo

らーめん屋さんにしてはかなりスタイリッシュな感じです。

 

支那そば まるこう 内観 インテリア カウンター席

お店に入ると素敵なジャズとかっこいいカウンター席が広がっています(・∀・)イイネ!!

注文は店員さんに直接伝える感じです。僕は鴨塩そば(麵硬め)に味玉トッピングにしました。

『鴨塩そば』 精錬されたお出汁とトリュフオイルのコラボが秀逸

鴨塩そば 950円 +煮たまご 100円

支那そば まるこう 鴨塩そば
Taken by niimo

やっと鴨塩そばが来ましたーーー!!!なんと横には 白トリュフオイルが(◎_◎;)

 

支那そば まるこう 鴨塩そば
Taken by niimo

鴨のロースト肉のチャーシューと味玉のツヤツヤ感が食欲をそそります。

 

支那そば まるこう 味玉 煮たまご
Taken by niimo

味玉をくずして。。。

支那そば まるこう 鴨塩そば
Taken by niimo

黄身を麵にからめてラーメンを食べると、、、うんんんっまぁぁぁぁぁぁああああ!!!

まず、一口目のスープもラーメンも美味しいんです。鴨のお出汁が濃厚にでていて、コクを感じられスッキリくさみのないスープです、それに硬めのストレート麵がからみ、ストレートなので吸い込んで食べると、小気味良い食感になり、硬い麵をガツガツ食べる感じが脳髄を刺激しメチャクチャおいしいです。しかも、スープが半分程度まで減ってきたら、こんどは白トリュフオイルを投入。これがまたおいしい!!トリュフオイルの独特の風合いが味をひきたて、最後まで飽きずに楽しんで食べ終わってしまいました。

ちょっと調べてみるとここのお店の系列店が鶏肉を扱ったお店がありました。だから、鴨肉のお出汁がおいしくだせて、鴨のチャーシューもラーメンにうまく合わせて提供できるんだなぁと1人納得してしまいました。

次々と色々なメニューをだしているようなので、また来ようと思います。

メニューと価格帯(消費税変更等により価格が変わる場合があります)

・支那そば 800円
・鴨そば 950円
・白湯そば 750円
・白湯鴨そば 900円
・特製担々麺 850円
・ラーメン 750円
・煌ラーメン 1000円
・お子様ラーメン 500円
・焼餃子 380円
・水餃子 380円
・チャーシュー丼 400円
・ミニチャーシュー丼 300円
・鴨チャーハン 600円
・麺の大盛り 100円
・煮たまご 100円
・燻製うずら 100円
・白飯 150円
・メンマ皿 250円
・燻製鴨皿 450円
・ネギ豚チャーシュー皿 450円
・おつまみ三種盛り 450円

 

支那そば まるこう

群馬県高崎市高関町289

027-388-1233

電車でのアクセス
JR高崎線 / 高崎駅(東口) 徒歩20分
上信電鉄 / 南高崎駅 徒歩29分
JR両毛線 / 高崎問屋町駅(東口) 徒歩29分

バスでのアクセス
群馬中央バス 高崎駅‐県立女子大学 高関 徒歩1分
群馬中央バス 高崎駅‐県立女子大学 自動車練習場 徒歩2分
高崎市バス 京ヶ島線 系7 高女先回り 高関町 徒歩3分

営業時間[火~金・土・日] ランチ:11:30〜14:30
ディナー:18:00〜21:00

定休日 毎週月曜日
・祝日の場合は営業し翌日休み
・不定で火曜日休の場合もあります

座席 17席カウンター(お子様用の椅子もあります。)
全席禁煙

 

高崎 支那そば まるこう ホームページ

支那そば まるこう ホームページ

次はどこのお店にいこうかな・・・

関連記事

メイドカフェと言っても、秋葉原にあるようなメイド服を着た女性が接客してくれるようなカフェではありません。 違いますよ、そう言った遊び目当てで行った覚えはありません。ちゃんと作業するために電源席があるカフェで、美味しそうなものを飲んだり[…]

 

支那そば まるこう 鴨塩そば トリュフオイル
最新情報をチェックしよう!