山勝角ふじ 南流山店(流山の二郎系ラーメンはここで決まり!)

流山(南流山)に美味しい二郎系ラーメンを食べられるお店があります。スタッフの方は夜に行くと外国人の方だったりするので、そういうオペレーションが苦手な方は行くのを控えるか、写真を持って注文すれば対応してくれるので、何とかなります。ただ、お味はよくある二郎系のチェーンのお店より全然美味しいので紹介しますね!

それは『 山勝角ふじ 南流山店 』さんなんですが、

車が無いとちょっとアクセスしづらい場所にあります。南流山駅から15分くらい歩くと到着します。

車で行く人が多いのかなと思いますが、下記みたいにお店の対面に駐車場があり6台くらい止められます。

山勝角ふじ 南流山店 駐車場
駐車場 場所 写真

左手に見える大きなスペースが駐車場です。右手にちょっと見えずらいですが、あるのが山勝角ふじ 南流山店になります。

駐車場もお店から近いので助かりますね。

僕が行ったときは深夜だったんですが、お店が満席で少し待つ事になりました。深夜なのに待つなんてすごい人気・・

客層は地元の人が多い感じなので、割と敷居は低い感じがしますが、二郎系の独特なコアな感じはします。男女比率も男性がやはり多いですが、夫婦やカップルで来ているお客さんもいけっこういらっしゃいました。

山勝角ふじ 南流山店 店内 券売機

写真はお店に入ると右手にある券売機です。

こちらでラーメンとトッピング味玉の券を買い、注文しました。チャーシューは煮豚をチョイス!初めに言っておきますが、普通のラーメンを注文しています。大盛とか中盛ではありません笑

やはりスタッフの方は外国人の方でした。15分くらいかな。。待ちました。出てきたラーメンを見たら分かりますが、そのくらい時間かかってもしょうがないと思います( ´艸`)

注文の時は下記のように味のカスタマイズができます。
〇麺の硬さ(硬め・普通・柔らかめ)
〇味の濃さ(薄め・普通・濃いめ)
〇油の加減(少なめ・普通・多め)
〇野菜の量(少なめ・普通・多め)
〇みじん切りの玉ねぎ(なし・普通・多め)
※にんにくは自分で後から乗せられたりしますが、元からスープにかなり入っていますので気を付けましょう!

普通のラーメンとは思えないもやしどっさりラーメン

ラーメン 830円(消費税変更により価格が変わる場合がございます)

味玉トッピング 120円(消費税変更により価格が変わる場合がございます)

山勝角ふじ 南流山店 ラーメン 二郎系
Taken by niimo

いよいよ来ました!これなんですよ、普通のラーメンでこれですよ!?初めて来たときは、飲んでいたおひやをふき出しそうになりました!

たまねぎ、もやしがどっさり!!で、(・∀・)イイネ!!

山勝角ふじ 南流山店 ラーメン 二郎系
Taken by niimo

カウンターに置いてある醤油漬けニンニクを上に乗せると、完成体の富士山になります。もうそれにしか見えないので、一人でそう呼んでいます。

山勝角ふじ 南流山店 ラーメン 二郎系
Taken by niimo

もやしを崩しすぎてこぼさないように気を付けて、かき分けながらもやしを食べ進めて行きます。チャーシューの位置に少しでももやしを持っていきたいので、登頂部にチャーシューを移動させました笑

チャーシューはよくある二郎系のパサパサ系ではなく、しっとり系でおいしいです。ちょっと脂身が多めなので、脂身が苦手な人はどかして食べましょう。麺も極太麵でモチモチしていて、美味しい麺です。スープの味は濃い目の味では無くけっこう優しいお味です。なので、量は多く見えますが、そこまで重たい感じはしないで食べられてしまいました(;^ω^)

たまには、こういうニンニクたっぷりのラーメンを食べて、栄養を補充するのも身体に良いかもしれませんね。

 

メニューと価格帯

・ラーメン 830円
・ラーメンかつお 850円
・うま辛めん 900円
・たんたんめん 930円
・うま辛モツらーめん 980円
・塩ラーメン 900円
・みそラーメン 900円
・豆らーめん 730円 ラーメンの「麺・野菜少なめバージョン」です。女性・お子様限定となります。
・つけ麺 850円
・つけ麺 かつお風味 870円
・つけ麺 ゆず風味 870円
・うま辛つけ麺 920円
・みそつけ麺 920円
・まぜそば 930円
・中華そば 750円
・味付玉子 120円
・小ブタ 200円 厚切りチャーシュー2枚
・バカブタ 600円 厚切りチャーシュー6枚
・やさい 120円 山盛りやさいのない「つけ麺」専用のトッピング
・メンマ 120円
・のり 120円
・うま辛モツ 200円
・青ネギ 120円
・生卵 60円
・全部のせ 400円 小ブタ・味玉・のり3枚
・中盛り 50円+50グラム
・大盛り 100円 麺の量が300グラム~になります。「まぜそば」と「とんこつめん」は特盛以上が不可らしいです。
・特盛 200円 麺の量が500グラム~になります。
・バカ盛 300円 麺の量が1キロ~になります。
・漢盛 400円 麺の量が2キロ~になります。

山勝角ふじ 南流山店

千葉県流山市南流山5-14-6
04-7192-7351

電車でのアクセス
各線「南流山駅」から徒歩15分
南流山駅北口をでて、ロータリー左側の道を北進。サイゼリヤのある交差点(南流山入り口)を左折、そのまま道なりに行くと見えてきます。

バスでのアクセス
南流山駅から東武バスイーストで2つめのバス停で下車、そこから徒歩5分ほどです。

営業時間 11:00~翌5:00

年中無休(ただし年末年始のみ休みはあるそうなので、その時期は問い合わせが必要になります)

席数 10席(店内カウンターのみ) 完全禁煙
駐車場 有 道路を挟んだ反対側に、6台分

 

山勝角ふじ ホームページ

http://www.miyabikai.jp/shop_yamasho-minaminagareyama.html

 

つぎはどこに行こうかな…

関連記事

流山には敷地を利用した面白いカフェがけっこうあります。元からある土地をうまく利用したり、 昔からある建物を良い感じに改装したりしてるので、都内にあるカフェとはまた違う雰囲気で 時間を過ごせます。都内と比べて流山近辺は人口は少ないので、そ[…]

Tronc トロン インテリア 内観
角ふじ 南流山店 ラーメン
最新情報をチェックしよう!