Tronc トロン 流山(古民家カフェでおいしいケーキとコーヒーを)

流山には敷地を利用した面白いカフェがけっこうあります。元からある土地をうまく利用したり、
昔からある建物を良い感じに改装したりしてるので、都内にあるカフェとはまた違う雰囲気で
時間を過ごせます。都内と比べて流山近辺は人口は少ないので、そこまでお金をかけずに工夫してブランディングを
しているので、色々と勉強になります。

その中でもかなり有名なTronc(トロン)さんを紹介します!

流鉄流山線 流山駅で徒歩5分くらいで到着します。

車の場合はお店の駐車場はないので、お店の向かいにあるコインパーキングを利用することになります。
1時間200円、24時間400円の駐車場です。

お店の裏手を少し歩くと下記のパーキングがあります。
千葉県流山市加6丁目1538番3他
そこは1時間100円、24時間400円のパーキングなので、そちらの利用も検討してください。

Tronc 周辺の駐車場

https://www.cafe-tronc.info/access

Tronc 入口
rhdr

入り口は呉服(ましや)さんの建物正面の左側にあります。けっこう細い道になります。

入口から小道を50m程進むと、Troncさんの建物が見えてきます。

Tronc トロン カフェ 外観 小道
Taken by niimo

小道は歩いていると、こういう感じになっています。少し歩いていくと・・・

Tronc トロン 外観
Taken by niimo

こちらがTronc の建物になります。

Taken by niimo

なかに入ると本がズラリ。絵本は娘が喜んでくれたので助かりました。

注文は、チゴのショートケーキ、ジャンドゥーヤ、シュークリームに。

イチゴのショートケーキ、ジャンドゥーヤ、シュークリーム

・季節のフルーツのショートケーキ(イチゴのショートケーキ) 430円

・ジャンドゥーヤ 450円

・シュークリーム 400円 (時期によりメニューが変更になりますので、詳しくはお店の店員さんにお問い合わせお願いします。)

Tronc トロン インテリア 内観
Taken by niimo
Taken by niimo

イチゴのショートケーキはジュレのほのかな甘みとクリームが混じり合い甘すぎない素朴なお味で良い感じ( ´艸`)、ジャンドゥーヤはチョコレートのドッサリ感がすごくて濃厚な甘さでおいしい!シュークリームも甘すぎずほのかな甘みでペロッと食べ終わってしまいました。

 

Tronc トロン 外観 インテリア
Taken by niimo

平日の開店時間に行ったので、お客さんは僕たちだけでしたが、少し時間が経つと数名のお客さんがやってきていました。周囲はお庭になっていたり絵本があるので、子供連れにはありがたいですね。隠れ家的なカフェでゆっくりと時間を過ごすには混みすぎず、ゆっくり時間を過ごせるカフェではないでしょうか。

 

Tronc トロン

千葉県流山市加6-1300

04-7126-0800

営業時間 [金~火] 13:00~21:00 日曜営業

定休日 水曜日・木曜日、不定休(インスタグラムにて随時告知)

TRONC ホームページ

https://www.cafe-tronc.info/

 

次はどこのカフェに行こうかな

関連記事

[caption id="attachment_749" align="aligncenter" width="768"] Taken by niimo[/caption] 谷中が外国人の方でかなりにぎわっていますね。僕も以前の職場に[…]

カヤバ珈琲 チャイティーチョコレートラテ
Tronc トロン インテリア 内観
最新情報をチェックしよう!