カフェ ONIWA(流山にあるステキなオーガニックガーデンカフェ)

流山にはまだまだ他にも敷地を活かした素敵なカフェがたくさんあります。こちらのカフェが敷地というか完全に公園くらいの大きな敷地にいろいろなモニュメントやオブジェがあり、カフェへの入り口まで敷地内の散策を楽しみながら行けるとても素敵なカフェです。何気なくおいてあるオブジェがとても良い感じなんですよ。なかなかここまでのブランディングができているのは、それこそジブリの森くらいじゃないかな。。そういう感じの素敵なカフェ&ガーデンです。

ここまで多くの敷地を使っているので、都内とは違い少しアクセスしづらい場所にはなってしまいます。東武野田線(東部アーバンパークライン)の運河駅から徒歩10分くらいで到着します。車で来る方も多いと思いますが、東京理科大の脇道を入って行って、けっこう小さな道をすーっと入って行くと見えてくる林がその『 カフェ ONIWA 』になります。林沿いに駐車場があるので、そこに車を止められます(無料)

また、11:00-15:00がランチタイム、15:00-17:00がティータイムの営業になっていて、ランチタイム時にはお食事とスイーツが頼めますが、ティータイム時には食事がスイーツと飲み物くらいしか頼めなくなるので、気を付けましょう!あと、現在かなりの人気で予約していくことをオススメします。

カフェ ONIWA by innocent garden お散歩写真

カフェ ONIWA 入口
Taken by niimo

駐車場に車を止めて、奥に進んでいくと見えてくるのがこちらの カフェ ONIWA への入り口です。

カフェ oniwa 外観 シークレットガーデン
Taken by niimo

入口の脇にはこんなバラック小屋が。

カフェ oniwa 入口 シークレットガーデン
Taken by niimo

こんな感じの小道を進んでいきます。かすれた白字の案内が味ありますね。

カフェ oniwa 入口 外観 シークレットガーデン
Taken by niimo

僕は家族で来たんですが、小さな娘も公園っぽい場所なので入るのに嫌がって泣かないですし、時間をつぶす際に外で遊べるので子供連れには本当にありがたい所です。

カフェ oniwa 入口 シークレットガーデン 外観
Taken by niimo

こういう感じのストーンゲートをくぐったりします( ´艸`)

カフェ oniwa 外観 シークレットガーデン
Taken by niimo

カフェへ行く途中にこういうスチームパンクとも何とも言えないオブジェがあります。個人的にはこういうの大好きです(・∀・)イイネ!!

カフェ oniwa 外観 シークレットガーデン
Taken by niimo

ようやく見えてきました!ほんとに古民家な感じですよね。この二階も屋外で食事がとれるスペースなんですが、夏には白い蚊帳で覆われていたリ、それはそれで味が合ってかなり好きです。

カフェ oniwa 入口
Taken by niimo

入口前のエントランス部分はこんな感じです。

カフェ oniwa 入口 下駄箱
Taken by niimo

玄関前は下駄箱になってるので、そこに脱いだ靴を置いて入る感じです。

カフェ oniwa 外観
Taken by niimo

建物前はこんな感じです。

カフェ oniwa オブジェ
Taken by niimo

色々とオブジェがあるので、それを見つけるために散策するのも楽しいですね。

 

『 サルサキーマカレーセット 』 ビネガーとキーマカレーの調和がおいしい

サルサキーマカレーセット 1350円
(ミニサラダデザート付)
消費税変更により金額が変わる場合がございます。

カフェ oniwa サルサキーマカレーセット

もとのキーマカレーでご飯を食べても美味しいんですが、玉ねぎとキュウリを刻んだビネガー添えとカレーとを一緒に食べると口内調和して、これが抜群に美味でした!

ここのお料理は全てオーガニック食材を使用しているようで、味も化学調味料のガツっとしたお味ではなく、素朴だけどしっかり美味しい感じに仕上がっていました。

『 土鍋ご飯セット 』ほんあじの漬け丼が卵黄ソースでめちゃおいしい

土鍋ごはんセット 1350円
(ミニサラダデザート付)
消費税変更により金額が変わる場合がございます。

カフェ oniwa 土鍋ごはんセット

こちらのご飯は五分づき米か玄米かを選べたので、五分づき米を選びました。ほんあじの漬けをたしか、こし味噌を使って調理したおなすがのっていて、これが本当に相性抜群!そして、卵黄ソースをかけて食べると更に絶品!!これは美味しすぎました!

土鍋ごはんセットは季節に応じてメニューが変わるそうなので、敷地内の林も季節で色移りしてきたら、また絶対来ようと思いました(^▽^)/

メニュー

Food
・サルサキーマカレー(デリ&デザート付)
・土鍋ごはんSET(デリ&デザート付)

Sweets
・オトナティラミス(コーヒーソース付)
・オーガニックキャロットケーキ
・チョコバナナケーキ
・全粒粉のスコーン
2コSET(プレーン&カランツ)
クロテッドクリームとはちみつ付
・季節のスイーツ

Dessert
・珈琲寒天ふるふるジュレ
・バニラアイスクリーム SingleDouble
・カシスアイスクリーム SingleDouble
・ミックスアイスクリーム

Coffee
・ブレンドコーヒー
・水出しアイスコーヒー
・ドリップアイスコーヒー
・カフェ・オレ(HOT/ICE)
・コーヒーフロート
・ONIWAの氷コーヒー

Tea
・オーガニックティー(HOT/ICE)
・マサラチャイ(HOT/ICE)
・チャイフロート
・ロイヤルチャイフロート
・ハーブティー(有機レモンバーベナ)
・ハーブティー(有機カモミール)
・ハーブティー(有機ペパーミント)
・ハーブティー(有機ローズヒップ)

Alcohol
・エチゴビール
・コロナビール
・ハイネケン
・いづつ生ワイン(赤・白)

Other Drink
・りんごジュース
・有機グレープジュース
・有機みかんジュース
・トマトジュース
・土佐山ジンジャーエール
・みかんサイダー
・じゃばらサイダー
・うめ・みかんサイダー
・梅ジュース
・あまざけ

 

カフェ ONIWA 運河流山

千葉県流山市東深井534-2

080-9705-0020(予約可です。)

車でのアクセス
国道16号から東京理科大学方面へ曲がり、東京理科大学の角(線路をくぐる前)を左折します。
そして突き当たりを右折し、利根運河方向に進みます。すると左側に見えてくる林がCafe ONIWAのエントランスです。

電車でのアクセス
東武アーバンパークラインの「運河」駅を下車し、利根運河方面へ進みます。運河を渡ったらすぐ見える道を右折。
運河沿いの遊歩道を歩いて行くと左側に見えてくる林がCafe ONIWAのエントランスです。運河から林に上がる大きな階段を登ると入口が見えてきます。

営業時間 11:00~18:00
(ランチL.O 15:00 カフェL.O17:00)

定休日 土曜日

カフェ ONIWA ホームページ

http://www.innocent-oniwa.com/

 

オフショット

カフェ oniwa イチゴパフェ
Taken by niimo

娘はいちごだらけのパフェを食べてました。いちご大好きなのでご満悦でした笑

 

次はどこのお店にいこうかなー

関連記事

流山には敷地を利用した面白いカフェがけっこうあります。元からある土地をうまく利用したり、 昔からある建物を良い感じに改装したりしてるので、都内にあるカフェとはまた違う雰囲気で 時間を過ごせます。都内と比べて流山近辺は人口は少ないので、そ[…]

Tronc トロン インテリア 内観
カフェ oniwa キーマカレー
最新情報をチェックしよう!