らぁ麺 はやし田 新宿本店(魚介出汁がググっとくるのどぐろラーメン)

当初インスタで盛り上がり、それから一気にみんなから知られ、とてもおいしいラーメン屋さんの代名詞になった 『らぁ麵 はやし田』。2017年の年末近くに開店したので、その1年後(’19年の1月)くらいにお邪魔してたんです、その頃はまだネットにも情報がでまわってなくて、インスタで評価が高かったので、行ってきました。(なので過去の情報になります。)

こちらの らぁ麵 はやし田 は、『煮干中華そば鈴蘭』『らぁ麺 鳳仙花』『俺の麺 春道』を系列店に持っている会社のラーメン屋さんなんですが、どのお店も美味しいと評判の店ばかり、普通は多店舗展開すると味が落ちるイメージが強いのですが、鈴蘭は煮干し系、はやし田は鶏系、鳳仙花は魚介系としっかり線引きと専門性を持たせているので、どこも味が落ちないのでしょうね。

という事で地下鉄、新宿三丁目駅に到着。そこから徒歩で1分ほどでお店に着きました。

らぁ麵 はやし田 外観
Taken by niimo

19時ちょっと前くらいだったんですが、この行列。。。寒かったですが、30分ほどで店内に入ることができました。

らぁ麵 はやし田 外観
Taken by niimo

外観はちょっとした和風な小料理屋さんみたいな感じ。外の扉にメニューがあるので、そこで何にしようか決められます。入口を入ると、右手に券売機があるので、そこで『特製のどぐろそば』を注文。

「おいおい、鶏系なんだからそっち注文しろよ!」って思う方もいると思うのですが、実はこの会社は、ラーメンオタクのスタッフで、月に数回独自メニューを出すそうなんです。それがラーメンオタクのモチベーションにつながるということで。

鶏系のお店なのに期間限定でのどぐろそばが食べられると言うことは、これも独自メニューなんですよ。ラーメンオタクがわざわざ鶏系のラーメン屋さんでのどぐろ出汁のラーメンを出すっていうんだから、「絶対美味しいでしょ!」と思って『のどぐろそば』に決定しました( ´艸`)

見た目も斬新、お出汁も斬新、でもめやくちゃ美味しい!のどぐろそば

のどぐろそば  1,000円(消費税変更で金額が変わる場合があります。)

らぁ麵 はやし田 のどぐろそば
Taken by niimo

そして、寒空の中待った甲斐がありました!!きたーーーー!!!!見るからにおいしそう(・∀・)イイネ!!

らぁ麵 はやし田 のどぐろそば
Taken by niimo

黒い中央のやつはなるとです笑、チャーシューは低温調理されていて、しっとりジューシーでおいしさ満点。他にも太メンマ、九条ネギ、刻み紫タマネギ、全て上品で芳醇なお出汁とマッチしています。

らぁ麵 はやし田 のどぐろそば
Taken by niimo

麵は一応、細麺の部類に入るかと思いますが、僕は麵をバリカタで注文し、歯応えと少しバツバツとかみちぎれる感じが最高でした!!のどぐろの香りとコクがぐぐぐぐっときながら、麵をアルデンテで食べれるので、本当にやばかったです!

らぁ麵 はやし田 のどぐろそば 出汁 スープ
Taken by niimo

このスープのきれいさが伝わるでしょうか、透明な上澄みの奥にある黄金の輝きみたいな感じが、本当においしいお出汁とスープを更に惹きたてていました。

こののどぐろそばですが、現在販売中止のようなんです(´;ω;`)

期間限定ラーメンもおいしかったので、定番メニューも絶対おいしいですよね。次回は鶏系スープの『しょうゆらぁ麵』を食べたいと思います!

メニューと価格帯

醤油らぁ麺    800円
のどぐろそば 1,000円(期間限定)
つけ麺      850円

らぁ麺 はやし田 新宿本店

東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 1F

東京メトロ 丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目駅」A5出口より徒歩1分
都営地下鉄「新宿三丁目駅」A5出口より徒歩1分
JR埼京線・湘南新宿ライン・中央・総武線各駅(停車)・中央線(快速)・山手線「新宿駅」中央東口より徒歩3分
京王線「新宿駅」京王西口より徒歩10分
小田急線「新宿駅」西口より徒歩10分

03-6380-0047(予約不可のようです。)

営業時間 11:00~16:00、18:00~22:00
(スープ切れ次第閉店)

定休日 無休

席数  16席(カウンター16席)

完全禁煙

らぁ麵 はやし田 会社ホームページ

http://ingsinc.co.jp/

 

次は何処のラーメン、食べようかなー

 

関連記事

久しぶりに高校時代の友人と食事に行ってきました。彼は大のお菓子好きのため健康診断の数値がやばい事になっています。 それでもお菓子は止めるわけないと公言してまして、でも健康診断の数値がこわくてラーメンを食べれなく、 しかも最近ずっ[…]

 

 

 

 

 

らぁ麵 はやし田 のどぐろそば
最新情報をチェックしよう!