LUKE’S ROBSTER 表参道店(ニューヨークでも大人気のサンド屋さん)

ニューヨーク州のマンハッタンでも人気NO.1と呼ばれているロブスターロールショップ、日本のマスメディアでもかなり大きく取り上げられている LUKE’S ROBSTR 表参道店に行ってきました。平日の開店時間に到着したので、さすがにたくさん並んでいることはなく、スムーズに店頭で注文することができました。

週末や祝日はかなり並ぶようなので、時間に余裕をもって訪問された方が良いかもしれません。また、こちらも表参道店という店名なのですが、電車で行くと地下鉄の明治神宮前駅やJRの原宿駅の方が近いかなという感じです。地下鉄の表参道駅だとじゃっかん歩く距離が増えます。最寄り駅は明治神宮前駅で徒歩3分ほどで到着します。

表参道店と書かれていますが、地下鉄の明治神宮前かJRの原宿駅の方が早く着きます。なぜ多くのお店がそれなのに表参道店と表記するのかは、他のブログで書いていますので、気になる方は↓からアクセスしてみてください。)

関連記事

朝早くに行ってきました、bills 表参道原宿店です。それでもけっこう並びました。もし行かれる方は朝早く行っても並ぶ可能性があるので、予約していく事をオススメします。 [outline] また、いつもにぃものブログでは言っている[…]

bills 表参道 パンケーキ 朝食

 

LUKES ROBSTER 表参道店

 

オープンスペースでの食事になるので、事前の準備をお忘れなく!

僕はロブスター、クラブ、シュリンプと三種類の具材ごとに三つに分けたサンドが食べられる ルークストリオを注文しました。注文してからの食事はオープンスペースのちょっとした腰かけや立って食べる形式なので、夏は問題ないかと思いますが、肌寒い季節は厚着をしたり、ルークスの暖かいスープや近くのコンビニなどで暖かい飲み物を持ち込みすることをオススメします。僕はけっこう防寒して行きました。

ルークストリオ

濃厚なレモンバターと相性抜群のぷりっぷりな具材達

注文してレシートに記入されている番号札を渡されるので、その番号を呼ばれたらもらいにいく流れ。数分で呼ばれ、箱パンパンにのせられたサンド達を通して、何とも言えない幸福感が伝わってきます。まず、シュリンプをガブリっ!プリっぷりで後からレモンバターの香りがやってきて、美味っ!!次にロブスターも頂きましたが、こちらもジューシーで美味しいっ!最後にクラブ(カニ)を食しましたがより一層バターのおいしさが伝わってきて、とても美味しいっ満足なスリーロールでした!!

今度は夏場の熱い時にジンジャエール片手にシーフードロール(USレギュラー)のボリューミーなロブスターを味わいたいなと思います(*’▽’)

 

LUKE’S LOBSTER 表参道店

東京都渋谷区神宮前6-7-1

03-5778-3747(予約はできないそうです)

営業時間:10 :30~20:30

定休日:不定休

東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅より徒歩3分

 

ルークスロブスター ホームページ

http://lukeslobster.jp/

LUKES ROBSTERの外観です。
最新情報をチェックしよう!