つけめん さなだ (三郷でも一番おいしいと評判だったつけ麺、北千住へ移転)

三郷市でもとても有名なつけ麺屋さんの『 つけめん さなだ 』去年の10月末に北千住へ移転しました。まだ、三郷にあったころの『 三郷 つけめん さなだ 』をまずご紹介。近日中には移転後のさなだ 北千住本店を紹介しますので、まずはこちらを見てもらえればと思います。

北千住移転前はちょっとアクセスしずらい所にあり、JRの三郷駅から徒歩13分の所でした。元々は「六厘舎」の初代店長さんが、つけ麺専門店を三郷に開店したのが始まりでしたが、やっぱり駐車場もなかったりで、行きたいんだけど並んでいるかもしれないし、少し時間に余裕がないと厳しいかな…という感じでした。まぁそれでも、僕は一年に三回くらい行ってました(;^ω^)だっておいしいんですよ・・

三郷 つけめん さなだ 入口
Taken by niimo

シンプルな看板につけめんに対する自信を感じますね。

三郷 つけめん さなだ 入口
Taken by niimo

こういう見た目でも、美味しいお店だとなんか嬉しくなりますよね。初めはこういうお店から始めて、北千住の駅前に出店すると言うのは、店長さんからしたら、ビジネスチャンスの拡大でもあるかとは思いますが、失敗の可能性もありますしやっぱり不安要素も大きいと思います。ただ、このお店がただ単にビジネスチャンスを拡大するためだけに何も材料無しで移転すると言うのは、こだわっているお店なだけに無いのかなと思います。やっぱ何か移転を決意する材料があるんじゃないかなと、一人で想像を膨らませてしまいます。。(調べたら、深刻な人手不足だったようです。)

お店に入って右手にある券売機で注文します。このときは味玉つけめんとかえつけをオーダー。

やはり、つけ麺の太い麵なのでゆであがりに10分くらい時間がかかりますが、ゆっくり待つ事に・・・ちゃんとゆであがりに時間がかかりますとスタッフの方も言ってくれました。

ただのつけめんではない、トータルで計算された完成された『 味玉つけめん 』

味玉つけめん 900円

つけめん さなだ 味玉つけめん
Taken by niimo
つけめん さなだ 味玉つけめん
Taken by niimo

僕が大好きなぶっとい麵のつけ麺です。豚骨と煮干し系の魚介お出汁濃厚スープに、ぶっとい麵が絡み合い、ブツ感のある食感が噛めば噛むほど更に食欲増進!どんどん麵を欲してしまいます。また、味玉もかつおだしの味付けが黄身にまで浸透していて、おいしかったー(・∀・)イイネ!!

ただ、なぜトータルで計算されているかというと、このつけめんだけでも十分おいしいのですが、この後食べる替えつけまで食べると分かるんです!

つけめんの違う表情をもたらす 『 替えつけ 』

替えつけ 200円

つけめん さなだ 替えつけ 三郷
Taken by niimo

この『替えつけ』が絶品なんです!!このまま食べてもめちゃくちゃ美味しいし、少なくなったつけ麺のスープにいれても美味しいし『 替えつけ 』まで食べると太麺の色々な表情を感じて味わうことができます!!ここまで計算されてるつけ麺なので、是非トータル(替えつけまで食べる)でつけ麵をご賞味いただけたらなと思います(^▽^)/

いつもとても大満足のお店でした。地元関連のイベントのポスターが貼ってあったり、お客さんも地元の人がちょっと寄ってこれるような、そんな雰囲気のお店で、全然敷居も高くない感じでした。ファミリー層でもOK、サンダルでもOKみたいなみんなに親しまれているお店だったと思います。

このお店が北千住へ移転となると、どういうお店になっていくのか・・興味しか湧かないので、是非行ってきたいと思っています!!

つけめん さなだ (三郷の時の情報です。)

埼玉県三郷市早稲田4-8-1

JR三郷駅より徒歩13分

21席(カウンター9席、テーブル4人掛け3席)

完全禁煙

駐車場 無

 

つけめん さなだ Twitter

https://twitter.com/sanada_misato?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

つぎはどこのお店にいこうかな・・

関連記事

つくばエキスプレス線 三郷中央駅 から徒歩8分ほどで着きます。Sports Dining -Regista-です。けっこう店名がいろいろ点在していまして、つけ麺レジスタとかただ単にRegista(レジスタ)とか、かなり名店で雑誌でも数回紹介[…]

三郷中央 つけ麺 レジスタ
つけ麺 さなだ 三郷 北千住
最新情報をチェックしよう!