鎌倉 松原庵 欅 原宿(原宿にある美味しいおもてなし蕎麦屋)

原宿で知る人ぞ知るおいしいお蕎麦屋さんがあるので、紹介しますね。(有名だからみんな知っているかも)というか僕の初めは、サムネのすだち鬼おろしそばを一目見てどうしても食べたくなってしまい、それで行ってきてしまいました笑

それは、鎌倉 松原庵 欅さんです。由比ヶ浜に本店があるお蕎麦屋さんですが、コースメニューや和の料理が充実したお店です。メインはお蕎麦ですが、コース料理の一品としての扱いでも出てきますし、単品でお蕎麦のみの注文も可能です。

客層は大人の方たちが多い印象で、みんな身なりがしっかりしていた印象ですが、僕はいつも通りデニムとパーカーで行ってきました。原宿なんで色々なファッションの人がいるからそんなに浮いていなかった気がします。

店員さんの対応も丁寧で問題ありませんでした。

お店は地下鉄の明治神宮前駅から徒歩1分くらいで着きます。1Fに“PUMA”が入っている、“原宿クエスト”というビルの中です。

鎌倉 松原庵 欅 入口
Taken by niimo

エレベーターで4階に上がるとあります、のれんをくぐって少し入るとこんな感じの入り口になっています。ちょっと画像が見ずらくてすいません。光量が。。。

鎌倉 松原庵 欅 内観 インテリア
Taken by niimo

店内は大正浪漫の良き日本風の店内です。こういう所で食事するとホッとできますね。

それでは、鬼ぶっかけおろしそばの注文と行きましょう!

すだちとおろしの相性抜群、爽快!うんまいすだち鬼おろしそば

すだち鬼おろしそば  1,600円

鎌倉 松原庵 欅 すだち鬼おろしそば
Taken by niimo

いよいよやってきました!すだち鬼おろしそば!!円形に配置された輪切りのすだちと真ん中のおろしの山が壮観です。

すだち鬼おろしそば 鎌倉 松原庵 欅
Taken by niimo

それでは、実食!!上にのっている大根おろしを混ぜて、すだちをかき分けお蕎麦の大量の束を箸でふん捕まえます。それをお口に運びずるずるっと食べると・・・おいしいぃぃぃぃぃっ!!!

鼻に抜けるすだちの香りは爽快で、強すぎず、大根おろしがうまく調和してくれています。そして、茹ですぎずシャキッとしたお蕎麦の束が小気味よい歯応えを運んできてくれて、脳がうまみに震えているように思えました。

個室も数席あるので、デートなどに予約していくのも良いですし、日々の労いを込めて家族で贅沢なそばコース料理を食べるのも良いかもしれませんね。

鎌倉 松原庵 欅

東京都渋谷区神宮前1-13-14 原宿クエスト4F

電車でのアクセス
東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅(千駄ケ谷口) 徒歩1分
JR山手線 / 原宿駅(表参道口) 徒歩2分
東京メトロ銀座線 / 表参道駅(A1) 徒歩11分

バスでのアクセス
都営バス 早81 明治神宮前駅 徒歩1分
都営バス 早81 原宿駅 徒歩2分
渋谷区 神宮の杜ルート 明治神宮前駅 徒歩3分

03-3478-7444(個室など予約可能です。夜のお席の予約はチャージが発生するようです。)

営業時間 11:00〜23:00  LO22:15

定休日 無休

座席 70席

個室 有 4人用 6人用 7人用以上


鎌倉 松原庵 ホームページ

https://matsubara-an.com/shops/keyaki.php

 

次はどこのそばを食べようかなー

関連記事

今日何気なくブログ記事の構成を考えていたら、過去にいったことのあった創作そば料理をつくっていたBW CAFEさんが去年の12月に閉店していたことを知り、めちゃくちゃショックでした…本当に多種多様なおいしいそば料理をつくっていたお店だったので[…]

BW CAFE そばカフェ 東新宿

 

鎌倉 松原庵 欅 すだち鬼おろしそば
最新情報をチェックしよう!