ワインの酒場 DiPUNTO 大宮東口店(生ハムを死ぬほど味わえるバル)

先日、高校時代の友人たちと久しぶりに飲みました。いつもこういう時の幹事はぼくです。お店決め、日程、時間決めをするんですが、やはりお店決めするときは楽しいです。なかなか一人では入りずらい所を狙い打ちして決めています。

こちらのディプントさんは生ハムとサラミをありったけ食べられる事で有名なお店です。僕は飲めない事はないのですが、そこまで強くはないので、食べもの目当てで飲み会を開いています。このてんこ盛りの生ハムを食べたくなり、友人たちを招集しました( ´艸`)

大宮駅の東口の南方面を出て徒歩3分くらいです。

入口はちょっと分かりずらいですが、ビルの入り口を入ってエレベーターがあるので、それで2Fまで上がり左手にあります。

一番初めに着きましたが、かなりにぎわっていました。

ディプント 外観

薄くスライスされた生ハムが美味!生ハムとサラミのてんこ盛り

生ハムとサラミのてんこ盛り レギュラー 1,280円(三名様~)

dipunto 生ハム
Taken by niimo

この量!すごいですよね笑 これを一人でとか、友人と二人でとかは無理なんですよねー。家族でもなかなかバルは来れないし、この生ハムはテンション上がります!!味も塩加減がちょうど良くて最高です!これだと、お酒もぐいぐい飲んでしまいそうです。そんなにしょっぱくないので、お酒なくてもドンドン食べてしまいます。

 

いろいろなお肉を食べれる お肉屋さんのシャルキュトリー盛り合わせ

お肉屋さんのシャルキュトリー盛り合わせ 1,500円(写真左)

ディプント お肉屋さんのシャルキュトリー盛り合わせ
Taken by niimo

もう一つお肉の盛り合わせを注文しました。今日は肉パーティーです(・∀・)イイネ!!

お肉屋さんのシャルキュトリー盛り合わせ ディプント
Taken by niimo

真ん中のクリームに付けて色々とお肉が味わえるので幸せでした。時期によってメニュー変わるので、詳しくは店員さんにお問い合わせください。

結局、生ビールやサングリアもかなり飲んでしまうにぃもでした・・・

ワインの酒場。DiPUNTO 大宮東口店

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-42 藤堂セントラルビル2F

050-5303-8029(予約可)

電車でのアクセス
JR京浜東北線 / 大宮駅(東口(南)) 徒歩3分
東武野田線 / 北大宮駅 徒歩13分
埼玉新都市交通伊奈線 / 鉄道博物館駅 徒歩20分

バスでのアクセス
岩手県交通 イーハトーブ号 大宮駅東口 徒歩4分
東武バスウエスト 大43 大宮駅東口駅前通り 徒歩5分
国際興業 大01 大宮区役所 徒歩5分

営業時間 [月~金] ディナー:17:00〜24:00 LO23:30
[土・日・祝] ディナー:15:00〜24:00 LO23:30

定休日 無休
年末年始(要確認)

座席 72席 個室無
カウンター 有(10席)
喫煙席 有

Di PUNTO HOMEPAGE

https://www.dipunto.wine/

次はどこに行こうかな・・・

関連記事

高校時代の友人とラーメン凪 大宮店に行ってきました。また、お菓子好きで健康診断の数値がやばい友人です。何かいつもこいつとはラーメン屋に行っています。 ラーメン凪さんは、注文からラーメンのお届けまでほとんどロボットがしてくれるお店です。[…]

ラーメン凪 大宮東口店 豚王の麺硬め煮玉子トッピング

 

ワインの酒場。DiPUNTO 大宮東口店
最新情報をチェックしよう!