密ですゲーム コロナ禍象徴ゲーム?家にいすぎてヒマな人は息抜きにどうぞ

こんにちは、にぃもです。

今日はちょっと肩の力が抜けたブログを書きたいなーと思っていたら、密ですゲームがツイッターのトレンド入りしていたので、やってみました笑

シューティングどかしゲームと表現するしかない面白いゲーム

密ですゲーム

ゲームをスタートするとこんな感じの画像が開きます。右下のマスクがHP。黄緑色した洋服を着ている小池都知事らしき人の周りの黄緑色の円の中(ソーシャルディスタンス)にマスクをした人を入れてしまうとマスクの数(HP)が減って行きます。クリックすると『密です』という丸い空気砲みたいなのが打てるので、それで人をソーシャルディスタンス外にどかしながら、前に進んでいくルールです。

 

ゲーム道中にはニュースをお騒がせしたおなじみの『もの』が登場します

ゲームを進行する上でも重要な役割を果たすアイテムもあります。

アベノマスクw

密ですゲームのアベノマスク

まずは、『アベノマスク』です笑。なんとこれをゲットするとマスク二枚ゲット!なので、HPが二つ回復します。このマスクを上手くゲットしていかないと到底進めなくなってきます。ゲーム終盤にはアベノマスクなしでは生きていけない身体にさせられてしまいます。

お肉

密ですゲームのお肉

次は『お肉』です笑。これを見つけた瞬間、パワーアップアイテムか!?と思いましたが、何も変わりません。はい、回復もしません。これはどこかの国の財務省の誰かが、「お肉券上げる!」と言って失望させたあの感じを思い出しました。

 

おさかな

密ですゲームの魚

はい、これもお肉と同じです。失望感です笑。

攻略のポイント

密ですゲームリザルト

レベル16まで行った感想としては、まずは密です砲を長押しと短い押しでうまく使い分けることが大事です。長めに押したほうが広範囲に密です砲が出せるので、ゾンビのように群がってくるマスクの人々を広範囲にどかせます。ただ、その分リードタイムが伸びるので、少しだけすぐにどかしたい場合は、短くクリックして密です砲を小さくだすようにする感じです。

レベル10を超えてくると、ソーシャルディスタンスにガンガン人が入ってくるので、アベノマスクとゾンビ達と交換で生き延びるテクニックも必要になりますので、案外奥が深いゲームでした笑

まとめ

くだらなくて案外ルールが奥深い楽しいゲームでした。作者の方が小池都知事に訴えられないか心配されていますが、緊急事態宣言がでている現在では忙しくてそれどころではないのではないでしょうか。レベル16までは行けて、小池都知事に「おーすごい」と言われてちょっと優越感にひたれましたが、果たして何レベルまでが最高なのか、リザルトもAより上があるのか、色々と知りたいことが残る後味でした。

 

密ですゲーム

↑密ですゲームをプレイしたい方はこちらから

 

コロナウィルス対策でひきこもりに飽きた方はこちら

関連記事

こんにちは、にぃもです。 ’20年の4月初めにみさと公園に行ってきました。川の対岸が水元公園になっていて、広大な公園で菖蒲園やバードウォッチングができたり、もちろん大きなアスレチックもあり、家族で楽しめる公園です。 車で外環高速[…]

三郷公園 4月

 

マスクの有効性を詳しく知りたい方はこちら

関連記事

こんにちは、にぃもです。 コロナウィルスが猛威をふるう中、現在マスクが不足しています。政府が2月ごろに「3月には月6億枚確保できる!」と豪語していましたが、非常事態宣言が出され、ほぼ全員の人が外出する際にはマスクを着けているので、使い[…]

マスクはコロナウィルスに有効なのか
密ですゲーム
最新情報をチェックしよう!