グライナリーズ コーヒースタンド 北千住(古民家で味わう自家焙煎コーヒー)

自家焙煎しているハンドドリップコーヒーを雰囲気の良いカフェで飲みたいなーと思っていたら、インスタでけっこう評判の良いお店を見つけました。場所も北千住という事で、そこそこ近くて僕にはありがたい。

カフェの名前は、グライナリーズ コーヒースタンド。外観は完全に古民家で、そこを改築して良い感じのカフェになっています。下の画像の看板が目印になっています。地下鉄 北千住駅 徒歩4分くらいで到着しました。

グライナリーズ コーヒースタンド 看板 外観
Taken by niimo

看板も味があって、僕の好みです。見た目はカフェとは思えないです( ´艸`)

グライナリーズ コーヒースタンド 外観
Taken by niimo

ドアもかなり年季の入ったドアをそーっと開けて店内に入りました。

granary's coffee stand 内観 インテリア
Taken by niimo

古民家あるあるですが、かなり急な階段を登って二階のテーブル席に案内されました。

注文はハンドドリップコーヒーのホットを六種類もあるコーヒー豆からエチオピア産のお豆を選びました。後は、チーズケーキもオーダー。

ハンドドリップコーヒー、中煎りで濃すぎず薄すぎず、いい感じで味わえます

ハンドドリップコーヒー 450円(ホット)アイスは+50円

消費税の変更で金額が変わる場合があります。

グライナリーズ コーヒースタンド コーヒー

ちょっと酸味とフルーティーさを感じたくて、エチオピア産のコーヒー豆を選びました。深煎りではないので、そこまで濃すぎず、ちょうど良い感じで、酸味とフルーティーな風味を楽しめました。

甘すぎない硬めチーズケーキがおいしい

チーズケーキ 550円

消費税の変更で金額が変わる場合があります。

グライナリーズ コーヒースタンド チーズケーキ
Taken by niimo

あますぎず少し硬めのチーズケーキが、コーヒーのお供にちょうど良かったです。チーズクリームやブルーベリーのソースで味変して食べるのもおいしかったです。

平日のお昼頃に行きましたが、お客さんは数名いらっしゃいました。ただ、ゆっくりコーヒーを飲んでいると女性客を中心にかなり入ってきていたので、やはりインスタで見て来るお客さんが多いんだなーと感じました。服装はみんな大学生かな?というお客さんが多かったですが、古民家のお店なので、自分はいつものデニムにシャツみたいな感じで行きましたが、そこまで浮いてはいなかったかと思います。

お店の雰囲気を静かめにしているのか、みんなそこまで大きな声で話したりはしないので、本を片手に読みながら、コーヒーを楽しんだり、ブログを書きながら中煎りの本格珈琲を味わうのも良いかなと思いました。(ただ電源・Wi-Fiは無かったと思います。)

 

GRANARYS COFFEE STAND(グライナリーズコーヒースタンド)

東京都足立区千住2-31

電車でのアクセス
JR常磐線(上野~取手) / 北千住駅(出入口2) 徒歩4分
京成本線 / 千住大橋駅 徒歩13分
東武伊勢崎線 / 牛田駅 徒歩15分

バスでのアクセス
足立区 第五弾・千01 駅前通り 徒歩2分
東武バスセントラル 北01 北千住駅 徒歩4分
東武バスセントラル 北01 千住二 徒歩4分

営業時間
[月・火・木・金・土・日・祝] 09:00〜19:00 LO18:30

定休日 水曜日

1階席 喫煙  2階席 禁煙

 

つぎはどこのお店に行こうかな・・・

関連記事

ハンバーガーというと、割とシンプルな具材の料理かなというイメージがありますよね。バンズとお肉とピクルスと、後はそのハンバーガーの特徴のチーズとか目玉焼きとか照り焼きソースとかフライとか割と決まりきった感じ、僕はそう言うイメージが強いです。そ[…]

ボッサバーガー アボカドチーズバーガー
granary's coffee stand coffee
最新情報をチェックしよう!