DIXANS ディゾン 水道橋(絵画のような空間カフェ)

JRの水道橋駅から徒歩4分ほどで着くDIXANS ディゾンはとてもおしゃれなお店でコーヒーもおいしいと有名なカフェです。また、可愛いラテアートを書いてくれるバリスタの方がいて、ケーキも武蔵小山で有名なパティスリー『ドゥボンワーフゥ』で作ったもの、これまたおいしいんです。

 

どんな素敵な空間かは、写真を色々見てもらった方が良いかなと思いますので、紹介して行きますね。

ディゾン 水道橋 外観
Taken by niimo

こちらが入口です。外観はヴィンテージ感があってインスタ映えしそうです。このときは運よく並ばずに入ることができました。

ディゾン インテリア
Taken by niimo

入口入ってすぐのカウンターです。ドアにカフェのメニューと可愛い猫のイラストが迎えてくれます。

ディゾン インテリア ケーキ

 

ケーキボックスです。どれもおいしそうで、とても迷いました。ケーキの他にも軽食が食べられます。

ディゾン エスプレッソマシーンこんな本格的なエスプレッソマシーンでコーヒーを入れてくれます。

僕が注文したのは、グリオットチェリーのムースケーキとカフェラテのホットです

甘くて酸っぱすぎずにおいしいムースケーキ

グリオットチェリーのムースケーキ 690円

ディゾンとカフェラテ
Taken by niimo
ディゾン カフェオレ グリオットチェリーのムース
Taken by niimo

ケーキやカフェラテもおしゃれなんですが、壁に描かれているアートとか、ふと置かれている小物が全ておしゃれです、完全にアートしています。グリオットチェリーのムースケーキはほんのり酸っぱくて甘いムースケーキでとても美味しい!!

可愛いラテアートとエスプレッソが効いているカフェラテ

カフェラテ 480円

ディゾン ラテアート
Taken by niimo

バリスタの方が一生懸命作ってくれたラテアート、可愛すぎです。

見た目とは違い、けっこうコクと言うかエスプレッソが効いているのか濃いカフェラテでコーヒー好きにはたまらなそうです。

空間も含めて全て素晴らしい、ケーキもカフェラテも美味しいし(・∀・)イイネ!!

素晴らしい空間です、珈琲やケーキがすごい高価と言うわけではないのもおすすめです。

 

DIXANS ディゾン 水道橋

東京都千代田区西神田2-7-11 北村ビル 1F

03-6256-8417

JR中央線【水道橋駅】東口 徒歩4分
都営地下鉄三田線【水道橋駅】徒歩6分
都営地下鉄新宿線、東京メトロ半蔵門線【神保町駅】徒歩7分

営業時間[月~金]8:00~20:00
不定休 [土・日・祝]11:00~18:00

DIXANS HOMEPAGE

http://www.dixans.jp/

 

 

 

 

 

デイゾン 外観
最新情報をチェックしよう!