BROOK’S ME-BYO café ブルックスカフェ(座席数280席 原宿で高確率で座れます)

原宿で歩き疲れて、少し休みたいなーと思った時に何処のカフェも人ごみでなかなか座れないことが多いですよね。というわけで、高確率で座れて無料Wi-Fi、電源席のある原宿のカフェを紹介したいと思います(^▽^)/

まず、カフェの名前ですが『 BROOK’S ME-BYO café 』(ブルックスミビョウカフェ)と言うんですが、立地も地下鉄の明治神宮前駅の地下鉄専用エレベータ出口から徒歩1分、エレベータが嫌な方は5番出口を出て2分くらいですぐに到着します。

座席総数が280席で一階と、地下一階の二階層で構成されています。一階のフロアだけ見て「あれ、全然小さいけど?」と思う方がいるかもしれませんが、地下一階がすごく広くて座席数もメチャクチャあるので、その場合は地下に行ってみましょう!(ちなみにサムネは地下に行く途中の階段で撮影した写真です。)

また、無料でWi-Fiが利用でき、Facebookのアカウントがあれば誰でも利用できます。また、電源席も壁際の席などに電源があるので、それを利用することができます。地下には真ん中のカウンター席に電源があったりします。

BROOK’S ME-BYO café ぶるっくす みびょうかふぇ 看板
Taken by niimo

お店の看板はこんな感じです。東急プラザの交差点を挟んで対面にあります。

注文は入口を入るとすぐにカウンターがあるので、そこで注文します。スイカやクレジットカードも利用できます。

とりあえずほうじ茶ラテホットを注文した時の紹介をしますね。

BROOK’S ME-BYO café 店内の様子

BROOK’S ME-BYO café ぶるっくす みびょうかふぇ 内観
Taken by niimo

一階の真ん中あたりの座席です。

BROOK’S ME-BYO café ぶるっくす みびょうかふぇ 店内 内観
Taken by niimo

カウンターから左奥の座席はこんな感じになっています。面白いチェアですよね。

BROOK’S ME-BYO café 店内 内観 一階
Taken by niimo

これは確か一階の壁際の座席ですね、こういった座席の壁際にコンセントがあります。

BROOK’S ME-BYO café ぶるっくす みびょうかふぇ 内観 地下1階

こちらが地下になります。ちょっと肖像権のモザイク処理が大変なので、照度を落としていますが、本当はかなり明るいです。

 

ほうじ茶ラテ ホット 座席数だけではなく色々なおいしい飲み物や軽食が食べられます。

ほうじ茶ラテ ホット 500円(消費税の変更で金額が変わる場合があります。)

BROOK’S ME-BYO café ぶるっくす みびょうかふぇ ほうじ茶ラテ ホット
Taken by niimo
BROOK’S ME-BYO café ぶるっくす みびょうかふぇ ほうじ茶ラテ ホット
Taken by niimo

ほうじ茶好きの僕にはたまりません。ラテでもすごく美味しいです( ´艸`)

カフェ自体の客層は原宿なので、おしゃれな人が多い気もしましたが、スーツ姿のサラリーマンの方も多く、男性女性の比率も偏っていませんでした。普通にデニムにパーカーでも全然浮いてなく、スタッフの対応も普通に良かったです。

BROOK’S ME-BYO café 原宿店

東京都渋谷区神宮前6-4-1 原宿八角館ビル1F

03-5778-3077

電車でのアクセス
東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅(エレベーター専用口) 徒歩1分
JR山手線 / 原宿駅(表参道口) 徒歩5分
東京メトロ銀座線 / 表参道駅(A1) 徒歩9分

バスでのアクセス
都営バス 早81 表参道 徒歩1分
渋谷区 神宮の杜ルート 明治神宮前駅 徒歩1分
渋谷区 神宮の杜ルート 神宮前小学校(神宮前交番) 徒歩4分

営業時間 [全日] 09:00〜20:30 LO20:00

座席 280席(喫煙席 有 しっかりとしたブースで囲まれていて分煙されています)

 

BROOK’S ME-BYO café ホームページ

BROOK’S-ME-BYO-caféホームページ

次のカフェはどこに行こうかな・・・

関連記事

今日は素敵なスターバックスが原宿の東急プラザ内にあったので、紹介します!(写真は過去のものになります。) [outline] それは原宿の東急プラザ内6階にある、おもはらの森です。ここはちょっとした公園なのですが、 スター[…]

スターバックスコーヒー 東急プラザ 表参道原宿店
BROOK’S ME-BYO café 内観 インテリア
最新情報をチェックしよう!