THE ROASTERY by NOZY COFFEE(原宿キャットストリートで本格コーヒーを)

 

コーヒーのビターなコクがしっかり香るカフェラテを飲みたくなり、自家焙煎している原宿のTHE ROASTERY by NOZY COFFEEカフェに行ってきました!

地下鉄の明治神宮前駅 7番出口を降りて4分ほどの所にあります。

Taken by niimo

 

上の写真を見て分かる通り、お店の奥で本格的に焙煎しています。

入口はこんな感じです。店内に入るとコーヒーの香りに包まれます。

Taken by niimo

ハンドドリップやエスプレッソ、アメリカーノ、レモネードコーヒーなどいろいろなコーヒーを6種類くらいの豆から選んで飲むことができます。僕はカフェラテが飲みたかったので、二種類くらいからコーヒー豆1つを選んでカフェラテを注文しました。

カフェラテ (カフェラテでもしっかりと香りを楽しめます)

カフェラテ 450円(消費税変更のため金額が変わる場合があります。)

Taken by niimo

注文すると店員さんが淹れてくれます。前のお客さんのコーヒーを入れたり、ラテアートもしてくれたので、10分くらい待ちました。

Taken by niimo

この写真でおいしさがけっこう伝わりそうなんですが、どうですかね。普通のカフェラテだとそこまで珈琲の香りがほのかに来る感じだと思うのですが、このカフェラテは後味がかなりビターでそれでコクがガツンとあるので、本当においしいカフェラテでした。

Taken by niimo

座席はこんな感じで狭めですが、カフェの空気感がゆったりしているので、ほんとゆっくりできました。

Taken by niimo

軽食もありますが、そこまでガッツリした食事はないので、お腹が減ってたらここでコーヒーだけ注文するとか、デザートがてらにこちらのコーヒーとスコーンを食べるとかが良いかなと思いました。コーヒーは本当にうまし!

THE ROASTERY by NOZY COFFEE

東京都渋谷区神宮前5-17-13

電車でのアクセス
東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅(出入口7) 徒歩4分
JR山手線 / 渋谷駅(B1) 徒歩7分
JR山手線 / 原宿駅(表参道口) 徒歩7分

バスでのアクセス
都営バス 早81 神宮前六 徒歩2分
都営バス 早81 表参道 徒歩5分
渋谷区 神宮の杜ルート 明治神宮前駅 徒歩5分

03-6450-5755

営業時間 [月~金・土・祝] 10:00〜22:00 [日] 10:00〜21:00

座席 20席 カウンター有
Wi-Fi利用 あり 電源席 あり

THE ROASTERY by NOZY COFFEE ホームページ

 

つぎはどこのお店にいこうかな・・

関連記事

テラスハウスの美人バリスタとして出演されていた信太美月さん 出身としても有名なカフェ LATTEST(ラテスト)さんに行ってきました!何でも一流の女性バリスタを育てるというコンセプトの元、カフェを経営されているお店だそうで、僕が訪問した時も[…]

最新情報をチェックしよう!
広告